※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

4歳の子供が奇声や落ち着きのなさを見せるので、発達障害や自閉症を心配しています。病院で診断してもらえるでしょうか?保健師に相談したが、3歳だからと軽く扱われました。

もうすぐ4歳の上の子が急に奇声を発したりご飯中も全く落ち着きなく座っててくれなかったり、保育園でも外まで聞こえるくらい1人だけ大声出してたり、発達障害?自閉症?に感じてくるんですけどそういうのは病院に行ったら分かるんですか?前回の集団検診でも落ち着きないのは保健師に相談しましたが3歳っていえば3歳だしねーといわれて。

コメント

愛夢

保健センターで相談したら
療育センターでみてもらうことを勧められました🥺
結果、まだ確定はできなかったですが
相談してみてもらってよかったと感じました😌
保健センターから紹介してもらう方が予約も取りやすいみたいなので
また相談してみるといいかもしれないです

• jasmine

jasmine

保育園で先生に何か言われないのかも聞かれたんですけど、保育園ではご飯は座って食べれるみたいで制作などもちゃんと作ってるようなんです。ただほんとにうるさく落ち着きなくて。
    来週下の子の集団検診があるんですけどその時上の子のことを相談してもいいものなんですかね?😥

• 3月8日
  • 愛夢

愛夢

先生からなにも言われてないのならそこまで心配する必要ないかもですよ💦
    相談してもいいと思います…

• 3月8日
  • jasmine

jasmine

言われてないなら大丈夫ですかね?😥保育園では多少いい子にしてるみたいで😥

• 3月8日
  • 愛夢

愛夢

心配なら相談してみてそれで安心できるなら聞いてみるといいと思いますよ‼️
    私も心配だったので相談しに行ったので…

• 3月8日