※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
家族・旦那

旦那ってお金稼いで来る以外、ほんっとーに頼りにならないと思いません…

旦那ってお金稼いで来る以外、ほんっとーに頼りにならないと思いませんか?
家事もろくにしない。ゴミ出しはお願いしてるけど、ほんとゴミを出して来るだけ!家の中のゴミを回収して、ゴミ袋をセッティングするまでがゴミ出しだっつーの!
育児も気が向いた時、時間がちょっとあまった時にするだけ。子守してても自分が先に寝てるし、赤ちゃん落ちそうになってるし。何度ヒヤヒヤしたことか!!
なのに外では育メン面したいのか、子どもの話したり、抱っこしたり。
家事も育児もほんと頼りにならん!
まぁ、でも私が弱ってる時に元気づけてくれたりしてるだけでも、救われてるのかもしれない。

コメント

よんよん419

育児で少しでもお手伝いしてくれたときに
心では思っていなくても大袈裟に感謝したり誉めたりすると少しは態度が変化するかもしれませんよ?笑
私はすごいね~すごいね~ってよく言ってます。
言い過ぎるとわざとらしく聞こえるんですけどね。

• サナ♡

サナ♡

少しでもお手伝いをしてくれた時に大袈裟に褒めた結果が、『本当に少ししかしない』って事態に^_^; そんで最近は少し厳しく言うんですけど、(抱っこしながら自分が寝てたり、ちょっと見ててって言ったのにゲームしてたりとかする時)ふて腐れてしまいます。あんたが子どもか?!って思っちゃいますよ(´Д`)

• 11月6日
桜もち

私の旦那も似てます(笑)
もー諦めました。どうしても自分ができない時にお願いしてます。

私もたまに育児手伝ってくれた時は嬉しいので、お気持ちんかります。

• サナ♡

サナ♡

娘に構うのを楽しみにはしてるんですが、私から見たら娘に構って貰ってるような感じです(^-^;) 赤ちゃんが泣いてても寝てたり、ゲームしてたり。本当に気が向いた時だけの育児どうにかしてほしいです。

• 11月6日
  • 桜もち

桜もち

しんどい時はお願いしないとキツイですよね💧
    もう少し協力して欲しいものです…(^^;

• 11月6日
nao。

人によるかもしれませんねえ😂
うちは時間に余裕がある時には
掃除機かけておいてくれたり
洗濯物を取り込んでおいてくれたり
ごはんも作ってくれます!
育児も小さい頃はあまりでしたが
どんどん息子が大きくなるにつれて
パパっ子なのでそれもあり、育児参加
をかなりしてくれてます♥︎
サナさんのところは女の子ですが
パパっ子にする事で、遊びに連れて
行ってもらったりするのも手です!笑

• サナ♡

サナ♡

掃除?洗濯?そんなの自分から進んでしたこと無いです!!優秀な旦那さんで羨ましい♡
    この前赤ちゃんで手が離せなくて汚れたシーツの洗濯をしてもらったけど、柔軟剤入れる場所とかわからなかったですよ。なんか文句言いながらどうにかやってくれましたが(^-^;)

• 11月6日
  • nao。

nao。

うちは、その点は一人暮らし歴が
    長かったのもあり、洗濯機を回す
    とかは普通に出来ますねえ😊
    入れる場所も分からないてのは
    ちょっと困っちゃいますねえ💦
    文句言う前にそれを知らない自分
    を恨んでくれ〜て感じですねえ!笑

• 11月6日
y

男性はひとつのことしかできないですからね😅

• サナ♡

サナ♡

まさにそうですね!
    安心して任せられるまでもう少し時間がかかりそうです(^-^;)

• 11月6日
ぴーや

うちは今は専業主婦だから無いけど、よく晩ご飯作ってくれてたりしてました🙌今でもゴミまとめてくれたりペットのトイレ掃除やお風呂掃除、洗濯、掃除機してくれますよ😅悪阻でしんどい時とか助かりますよ🙌でも逆に、完璧にできるから少しサボると文句がうざいです(笑)

• サナ♡

サナ♡

素晴らしい旦那様ですね!羨ましいです!!
    うちの旦那は片付けや掃除がまったく出来なくて、自営業のお店の中でさえ私が掃除していました。今私が店に行ってないからどうなってる事やら?!

• 11月6日
maminaya

うちも父親は稼ぐ以外になにもせず、土日も趣味で自由にしてました(^^;
主人も似てますが、その分お金には何不自由なく生活してるし、旅行や外食もよく連れてってくれるので、家事は私の仕事と思ってます♪
食器をシンクまで持ってってくれるだけでも、手伝ってくれてありがとうって感じですp(^-^)q

• サナ♡

サナ♡

お金に不自由してないだけマシですよね。てかちゃんと仕事してる人じゃなかったら結婚してません!男の人ってどうせそれ以外頼りにならないので、仕事してて少しの思いやりの心を持ってくれるだけでも十分ですね。ギャンブルも暴力も無いし。うんうん。

• 11月6日
じょーち

旦那には 何1つ期待していません。。笑 諦めました!

• サナ♡

サナ♡

子供が小さいうちはほとんど母親の仕事として割り切る方が良さそうですね。
    旦那さんには少しでも気持ちを理解してくれたり、子供に愛情を注いでくれるならそれでいいと。

• 11月7日
もも

人によるかもですね(`;ω;´)
うちは毎朝洗濯機まわして干して
ご飯炊いて食器洗ってから仕事に
行く途中ゴミ捨てて行ってくれてます!
帰ってからは息子にご飯あげて
お風呂も一緒に入って調子良ければ
寝かしつけもしてくれます(*´ω`*)
休みの日は何もしないで!!って
言ってゆっくりしてもらってますが…
これからお子さんがパパ大好き♥︎︎∗︎*゚に
なれば旦那様もデレデレになって
いろんなとこ遊びにつれてって
くれたりすると思います(*´∀`*)!

• サナ♡

サナ♡

優秀な旦那様で羨ましいです♡
    そこまでやってもらうとなんだかこっちが気が引けますね^_^;
    赤ちゃんと遊べるようになったらもっと構ってくれると期待して今は我慢でしょうか。

• 11月7日
  • もも

もも

そうなんです(`;ω;´)悪いなぁと思ってしまいます!
    なので食事は毎日安く豪華に!を
    目指してがんばってます!笑
    うちの知り合いは旦那さんが何もしてくれなくて
    重いから一緒に洗濯機の中にいれるのやってくれない?とか
    全て小さな理由でもなんでもつけて
    『一緒に』を必ず言って最初のうち
    やってたみたいです!そしたら一人でなんでも
    やってくれるようになった!!って言ってました!笑
    お子さんがたくさん笑うようになったり
    首が座ったら構ってくれると思います!
    やはり男性は首が座ってないと
    抱くのも怖いみたいですし…(´・ω・`)

• 11月7日
  • サナ♡

サナ♡

なるほどなるほど!男性の心理をよく理解してますね!
    頼ってる感を出すといいですね。
    私も上手く旦那をコントロール出来るように頑張りたいと思います(笑)

• 11月9日
でぶごん

いっしょです~w
ゴミ担当なのに、寝坊したから帰って来てから出すよ‼️って仕事へ出かけたり、本当にイライラです💦
息子の世話はあやしたり遊んでくれはしますけど、オムツは言わないと替えません…。
同じ部屋寝ているのに休日でも息子の夜泣きも知らんぷりで寝ていて、なんなんだろうと思いますよ😭💢
そのくせ、夜遅くても家ゴハン食べるので、帰宅電話うるさいし、体調が悪いとか自己中ですw
本当にゴミ担当だけでもいいから一通りこなしてほしいです😭😭😭

• サナ♡

サナ♡

今朝はゲームして寝てばっかりいる旦那に、『もっと赤ちゃんと生活してるってことを自覚してほしい!』って怒りました。
    もう遅いよ!って時に起きて来て、途中から上から目線でいろいろ指示してくるのがむかついてしまって。結婚してから今が一番ギクシャクしてて不安です(;´д⊂)

• 11月7日
  • でぶごん

でぶごん

本当にその通りですよ‼️
    夫に自覚が足りなさ過ぎるんですよね😡💢
    サナさんのご主人はサナさんより年上ですか❓( ̄∀ ̄)
    うちは同い年夫婦なので、偉そうな態度とか言われは絶対許しませんwその場で喧嘩上等ですよw(//∇//)

• 11月7日
  • サナ♡

サナ♡

6つ年上ですよ。もう41なんですけどね(^-^;)
    激しいケンカにはならないんですが、諭した様な言い方がムカつきます。あと謝らない!
    自分が責められたら、こっちのあだを見つけて言い返してきます。これが一番ムカつくヽ(`Д´#)ノ

• 11月8日
  • でぶごん

でぶごん

6つ年上だったら、きっと困った時は頼りになる旦那さんなんだろうなぁ~と想像しちゃってうらやましいですw♪(//∇//)💓
    うちの夫もゲームして夜遅くに寝るくせに、息子の夜泣きには付き合わないんですよね~
    マイペースにも程がありますよねw(-.-;)💤
    産んでないと責任感芽生えにくいんでしょうかね💦

• 11月8日

出してくれるだけいいと思います。何もしてくれないよりはマシですよね?うちもゴミ出しはしてくれますがセッティングしません。
気が向いた時に子守も、してくれる気持ちがあるんですからいいと思いますよ。
なんでもかんでも期待しすぎなんじゃないんですか?
旦那には何も期待しない方がいいです。やってくれたらラッキーって思うくらいが丁度いいですよ。

• サナ♡

サナ♡

そうですねー。初めから旦那に期待なんかしちゃいけないですね。赤ちゃんと一緒にパパも育てるくらい思っとかないと。
    まだまだ自分の時間優先で赤ちゃんと生活してるって自覚が無いですから。
    諦めてこちらからは何も頼まないって方がいいんでしょうか?何をすればいいかもわかってない旦那ですが。

• 11月7日
aymtty

ほーんと!頼りなし!育メンとか誰が考えたんでしょうねー。ばかばかしい!
色々手伝ってくれる旦那とかひと握りでしょうね😔

• サナ♡

サナ♡

育メンって肩書きが欲しいんかい?!ってなりますよね!
    同じ部屋にいて赤ちゃんが泣いてても全然起きないって不思議過ぎますよね。
    でもまあ、男の人にしか出来ないような事もしてくれます。
    うちのマンション、線路の横で騒音酷いんですが、防音設備を自作して設置してくれました。

• 11月7日
クミ

お金稼いできてくれる事が素晴らしいと思うんですが…。

ありがたいことに、旦那さんはお休みの日は家事はほとんどしてくれるし、毎日のごみ捨てもしてくれます。

結婚前の生活の仕方にもよると思います。うちはお互い独り暮らしだったので、なんでも出来るんですよね。基本的に。

後はそれを誉めて続けてもらうって言う。(笑)

• サナ♡

サナ♡

すみません、クミさんへの返信は上のコメントです。

• 11月7日
  • サナ♡

サナ♡

あ、下のコメントです。

• 11月7日
サナ♡

旦那も10年以上独り暮らしだったはずなのに、何もしないんですよね。一緒に暮らしだしてようやく家の掃除を私がやったり、ご飯作ったり。(今までは外食ばかり。だから太ってます) 家で快適に過ごそうとか思わないのかって不思議でした。
一緒に住みだしてようやく電化製品買うみたいな状態でしたもん。
お金には苦労してないみたいなのでこうなっちゃったんだと思います(´Д`)