※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

ママ友との連絡先交換について質問です。皆さんは子育てセンターや公園…

ママ友との連絡先交換について質問です。
皆さんは子育てセンターや公園などで、お話しなどするような仲になったママさんと連絡先交換をされていますか?また、そのタイミングってどういう時でしょうか?私には2才と0才の未就園児の子供がいるのですが、子供の為に、浅く広くママ友というか、話せるママさんができたらと思って連絡先交換などは特に意識していなかったのですが、風邪や用事などでしばらく出れなかった間に、同い年の子を持つママさん方が、結構連絡先交換をされていたらしく、子育てセンターや公園以外でも連絡し合ったりしているのを最近知って、なんか乗り遅れた感がしてしまいました。
私の住んでいる地域は保育園〜中学校まで一つしかなく、同い年の子はずっと一緒です。これから長く付き合っていく方々なのでいずれは…とは思っていたのですが、どういうタイミングで聞けばいいものかと…皆さんはどうされているのか気になりました。よろしければ教えてください(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターのハロウィンのイベントで仮装した時に写メを撮りました。

写メを送りたいという理由で交換しましたよ(^ ^)

次はクリスマスイベントでしょうか。

あとはグループに別れて意見交換するような保険センターの企画で話しが合う人たちだったらノリでライン交換したり、、、✨

あとはノリのいい人だと一対一でも交換しましょー?(^ ^)と明るく言ってきたりしてくれました!

• きいろ

きいろ

なるほど〜✨
    写メを撮って送りたいからっいうのは自然でいいですね‼︎
    今度機会があれば実践してみようかなと思います(o^^o)

• 11月6日
805a24y

私は支援センターや保健センターの講座で連絡先聞きましたが、帰り際とかゆっくり少し話せる時に聞いたりしましたよ!★聞く勇気もいりますよね笑

• きいろ

きいろ

今まで何度も会って話していたのにタイミングを逃していました(^_^;)誰から誰までとかいうのもありますし…
    本当に勇気がいりますね‼︎笑

• 11月6日

うちも、写真や幼稚園のこととかを理由に1人だけ交換しましたが、特に何を連絡していいかもわからないし、なんか連絡していいのかわからず‥なにもしてません^_^;

• きいろ

きいろ

確かに交換したからといって何を連絡しようかという感じですよね…距離感難しいですね(^_^;)

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですよね^_^;すごく話しやすいし長女が、その方の子供と同じ幼稚園になるので、仲良くなれればいいんですが。
    人見知りもあり、慣れるまで時間かかるので来年からの幼稚園でのママ友との付き合いがめんどくさいです‥

• 11月6日
  • きいろ

きいろ

本当に、ママ友は子供の事を思うとやっぱり大切だと思いますが、ムリにつくるものでもないとも思いますし…これからの課題です(^_^;)

• 11月6日