※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の懇談会欠席の相談です。仕事の都合で新しいクラスの懇談会に参加できない状況。役員選出などはなし。

幼稚園の懇談会を欠席されたかたいらっしゃいますか?
仕事の関係で、年中に上がった段階の懇談会(新しいクラスの顔合わせ?)を欠席になりそうです。
年少のときはコロナもあって、サクッと終わったかんじでした。(一人ずつ挨拶をして、担任の先生から一言あるみたいな。)
ちなみに、役員などを決めるなどはありません。

コメント

ぴー

入園してすぐの懇談会欠席しました。子どもの体調不良のためです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのあと、なにか支障ありましたか??

• 3月14日
  • ぴー

ぴー

特には無かったです😊
    私の場合はその日にくじ引きでの役員決めがあり、それを担任に代理で引いてもらったので、当選しちゃったら先生は気が重かっただろうなとは思います(笑)

強いて言うならクラスでうちだけバス登園というのもあり、2回目に出席した時に誰が誰だかわからなくてついていくのが大変でした😅

• 3月14日
ちょろ

私も現在同じ状況で年中になる子供の懇談会が4月にあります❗
去年は年少ということもあり、必ず出席してください!って感じで出席しました。
私は持病があり総合病院に通院がありちょうど当たってしまい悩んでます😭
回答になってなくてすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    総合病院だったら、先生の外来の病院も決まってますし、なかなか変更できないですよね。
    先生には相談される予定ありますか?
    相談するにも担任もまだ決まってないのでできないですよね。。

• 3月14日
  • ちょろ

ちょろ

そうなんです、基本的には病院の変更はできなくて😢
    幼稚園の事務の方にさらっと話したら担任が決まったら話してください~って感じで言われました。
    ギリギリになるから嫌だったのにって感じです😱

• 3月16日