※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ファッション・コスメ

入園式の時の服装についての質問なのですが…白メインのジャケットにギン…

入園式の時の服装についての質問なのですが…
白メインのジャケットにギンガムチェックのスカートのコーデなのですが
靴がどういうものを着たらいいのか…悩んでます💦
こういうものでもありでしょうか?
くすみブルーなんですが変ですか?
ピンヒールのほうがいいんでしょうか😭?
初めてのことなのでさっぱりわからず悩んでます😭💦
スーツの方もコメント欄に画像載せておくので確認していただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

にゃんちゅう

スーツはこんな感じです💦
これと別に白いタイトスカートもあります!

Y

保育園の入園式ですかね?
それなら、締め色になると思うので、画像の黒パンプスで良いと思います🤗
でも、幼稚園ならフォーマルなこと多いので、スーツがかなりカジュアルなので、雰囲気によっては、浮いてしまうと思います💦
カジュアルだったりラフな雰囲気であることが分かってるなら、可愛いし良いと思いますが🙂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    保育園の入園式になります😭!
    画像のはくすみブルーなので黒いパンプスの方にしようと思います😭
    保育園だと私服の方もいたりするみたい?なので大丈夫ですかね🥲?

• 3月8日
  • Y

うちの目の前の保育園は、私服っぽい人は少なくて、スーツの方ばかりですが、地域や園によってはラフな方もいるそうです🙂
    もし雰囲気わからなくて不安なら、普通のスーツの方が無難といえば無難ですね🤔

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね🤔友達から聞いた話なのですが私の住んでる地域だと私服の方もいるみたいでした🥲
    無難にスーツでもいいんですかね😰?

• 3月8日
  • Y

それなら、大丈夫かなとは思います🙂
    私が、周りがフォーマルで自分がカジュアルで悪目立ちするよりは、周りがカジュアルで自分がフォーマルで目立つ方が良いという考え方なので、式典などはフォーマルに寄せちゃいますね😁

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

フォーマルの方が良さそうですね😰💦
    そうしようと思います!丁寧にありがとうございます😭✨

• 3月8日
  • Y

私服の人がどの程度の割合なのか分かりかねますが、フォーマルで目立っても非常識認定されることって、あまり無いですが、私服で非常識認定されることは間々あるので😅
    どうせ目立つなら、きちんとした親での方が良いかなと😁
    ホント悩みますよね🤣
    でも、入園式楽しみですね、おめでとうございます✨

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😂私服で子供もジャージとかだと
    え、入園式なのに…ってなるだろうし
    私がその場にいたらびっくりすると思いますが
    フォーマルで目立ってもお洒落だな〜😳くらいで済むと思うのでそうしようと思います😂✨
    ありがとうございます😚✨

• 3月9日
マハロ

着脱しないならこのデザインでも良いと思います^_^

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

保育園の入園式のみなので着脱することはないと思ういます😭✨

• 3月8日
かん

靴はパンプスで色は黒がいいかなと思います😊
ジャケットが白、スカートがギンガムチェックと上から下にグラデーションになっているので足元は黒の方がまとまりありますよ◎

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど🤔やはり黒が無難ですよね😳✨
    黒い靴にしようと思います!ありがとうございます😭

• 3月8日