※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんについての質問です。寝ている時の呼吸やミルクの飲み方、寝すぎなどが心配です。新生児の呼吸は不規則なのか気になります。

生後20日の赤ちゃんのことです。

①寝ている時の呼吸が気になります。

②ミルクを飲んでいる時などに
ミルクを飲むのが上手ではないので『ヒェ ヒェ』と言います。NICUに入院していて退院の時に大丈夫だと言われましたが心配です。

③寝すぎなのが心配です。


早くなったり深く呼吸したり
途中で2〜3秒止まっているように見えたりします。
新生児の呼吸って不規則って調べて出てきたのですが
皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか?

1日ミルクを飲んだら寝るの繰り返しで
起きている時間が1時間もありません。

心配性なので色々気になってしまうので
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

⚖️🔮

娘が今5ヶ月ですが、新生児期からよく寝る子でした!
ミルクで起きても飲んでる途中で寝ちゃったり、3時間以上間隔が空いたこともありました💦
今はガツガツミルク飲んでぷくぷくになってます😂

  • かぁ

    かぁ


    長いと4時間半空いたりして心配でした💦
    新生児で小さくて色々と心配になっちゃうので早くぷくぷくして欲しいです☺💕

    • 3月8日
ぴら

コメント失礼します!
新生児のうちはなにもかもが心配なりますよね🥲
私もそうです😭

①の呼吸の事ですが、うちの子も呼吸が浅い?感じがしたり、たまにしゃっくりする時のような声を出して呼吸してたのが心配で受診したら、鼻ずまりで呼吸しずらくてって事でした!
お子さん、鼻が詰まってる感じとかありませんかね??💦
新生児の時の鼻ずまりは無理に鼻吸い器で取ったりすると粘膜傷ついて余計に良くないらしいので、いまは放っておくのが1番とも言われました!
もしそうじゃなさそうで心配なら受診するのが1番だと思います✊🏼

  • かぁ

    かぁ


    小さくて小さくて
    色々と心配になります😢😢

    鼻くそは毎日出てて
    泣くと鼻水が出ますが常に鼻詰まりではないかなって感じです。

    危ない💦さっき鼻吸い器を使おうか悩んでいました💦

    コロナの事もあるし小さいから連れてくのもな…なんて思っちゃいますが病院に行ったほうがいいですよね💦

    • 3月8日