※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊活再開時期について相談です。胎嚢が残っている場合は再開できないのか、次の流れが不安です。教えてください。

7週に入ったところ赤ちゃん確認できず、おそらく流産の可能性が高いと言われました。
自然に出るのを待つかなと言われたのですが、次の妊活はいつから再開していいのでしょうか?
胎嚢が残ったままだと再開はできないですよね?
このあとの流れがわからなくて、、
教えて頂ければ幸いです

コメント

くま

自然排出した後にエコーで子宮内が綺麗になってるか確認し、その後生理2回見送ってから妊活と聞きました。
友人の場合ですが、自然排出に1ヶ月以上かかったようで、流産確定してから次の妊活まで3ヶ月以上かかったとのことでした。
私も次の7週の検査で全てわかる感じなので(5週の検診で微妙と言われました)気になってるところでした。

はじめてのママリ🔰

自然排出して生理1、2回見送ったら妊活再開していいよーって言われましたよ😭