※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の幼稚園入園に不安があります。ママ友や役員、イベントへの参加など心配です。人混みも苦手で、不安で涙が出ます。通い始めて変わるでしょうか?


娘が4月から幼稚園に入園です
私はパニック障害もちなので不安がたくさんありすぎます😭

ママ友とのグループとかも苦手だし
いじめとかないのかなー?とか
父母会とか行事とか行けるのかも不安だし
役員になったらどうしようー!!とか
もうそればっかり考えちゃいます🥺

今から考えても意味ないのはわかってはいますが、
人混みとかが苦手なので不安すぎます😭

こんな私でも娘を無事に幼稚園に行かせることができるんでしょか?😭😭😭
不安だらけですーーー

通い出せば何か変わりますかね?😭😭

不安に押しつぶされそうで涙とかでてきますーー😭😭

コメント

まり

バス通園とかですか?
徒歩の送り迎えよりバスの方が、人との関わりは少ないかと思いますけど🥺

はじめてのママリ🔰

私は不安障害、強迫性障害、摂食障害、パニック障害を混ぜ合わせた全般性不安障害です。
学校役員もスポ少のママ友も地区の役員もやりました。やらなければいけない状態でした。
入退院もしてきてます。
トータルして言えることは深入りしないで、相手を信じこみすぎないようにってことです。
全て疑うってことでなく私はとにかく信じて合わせて懸命でした。ですが上手く遣われてたって後で知ると惨めです。
又、自分を責めてしまいます。
子供さんと一緒にママとして初めてやることばかりだと思って気楽にいきましょう😊
終わったから言えることですけどね。
楽しいことは楽しいですから😊

黒猫

幼稚園以外とママ友とかの関わりないですよ😂私もどうしようーとか思ってましたがバス停でおはようございますーとかこんにちはーとかほぼ挨拶だけで、年長になってやっとママ友?と呼べる人できたかなーくらいです😂

はじめてのママリ🔰

4月の保護者会で一言ずつ自己紹介があるというのを知って、今から緊張しています😱
幼稚園によるとは思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

私もパニック症で習い事とか薬飲みながら連れてってます‪‪💦‬
が、それ以上に心配性で…
娘が幼稚園でどんな風に過ごしてるか、先生たちはどんな人か少しでも知りたいので役員は立候補するつもりです😂

はじめてのママリ🔰

私もです😭今から不安です。。