※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮口の開きについての質問です。経産婦は子宮口が開きやすいのでしょうか?

今日は妊婦検診でした。
子宮口が2センチ開いてると言われました。

娘の時は陣痛(前駆陣痛かも?)が10分間隔位になっても1センチくらいで病院から「一度帰る?」と言われましたが旦那が心配だからいさせて欲しいと伝えてそこから約8時間後に出産しました。

人それぞれ違うと思いますが娘の時は子宮口1センチから8時間で出産になったのに、二人目はお腹の張りは定期的に感じますが陣痛に繋がる感じがしません。

経産婦は子宮口が開きやすいのでしょうか?

質問の仕方が下手ですみません。
優しく教えていただける方、宜しくお願い致します。

意地悪な方などはご遠慮下さい。

コメント

りょう

私は切迫体質だからというのもありますが2人目は35週後半から開いてましたよ〜😊!
母は年子で姉と私を産んで、私を妊娠した時は妊娠後期からずっと子宮口開いてたみたいです😂
なのでもちろん個人差はありますがお産が進むのも経産婦の方が早いですし子宮口が先に開いてきても不思議ではないと思います☺️👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    このまま開いてて予定日近くに出産とかもあると言うことですよね😣

• 3月7日
レモン

まだまだ産まれる気配がないな〜と思い行った健診で子宮口4センチ開いてました😂
経産婦の方が開きやすいイメージはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それからどれくらいで出産されましたか?

• 3月7日
  • レモン

レモン

健診日の夜に陣痛がきて、日をまたいで夜中に産まれました!

• 3月7日
❤︎りもママ❤︎

1人目は39週で子宮口5センチで開いてましたが微弱陣痛で促進剤で8時間で出産しました。
2人目は37週で子宮口5センチ開いててグリグリで陣痛起こしての促進剤もして4時間出産でした。
私も子宮口が柔らかいと言われてました😅

はじめてのママリ🔰

初産でしたが、36週で子宮口2cm、37週で3cm開いていました!
陣痛やお腹の張りがなければあまり気にしなくてよさそうです🤔私は3cm開いていると言われた3日後に陣痛が来ました👶

たしかに経産婦さんの方が子宮口開きやすいイメージあります!!✨
子宮口開いていたら、陣痛が来ると早くお産が進みそうですね😊🌸