※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
お仕事

大人になっても、なぜいじめがなくならないのか。会社の先輩から受けた精神的な苦痛。復帰するか悩む中、先輩の存在が辛くて苦しい。

大人になっても、
どうしていじめは無くならないのか、、。

人に意地悪する人は
「その人自身が幸せじゃないから」
という言葉を聞いたことがあります。

去年の1月~6月の半年間、
私は会社で4つ上の先輩から
「無言の圧」をかけられていました。

妊娠していた中での、先輩からの圧は
精神的にやられ、
心療内科に行きました。

その先輩は、敵に回した人に対して
「無言の圧をかける」
と、他の人に聞いたことがあり、
私がその会社に入る前に居た人たちは、
その先輩が嫌で3人ほど辞めていったと
聞きました。

その先輩は子供2人いて、
家も建てて、私はパートで
先輩は正社員なのに、
どうして何人も、「無言の圧」をかけて
いじめるんでしょうか。

そんなことして何が楽しいんだ?

もうすぐ育休期間が終わってしまう為、
復帰するのか、辞めるのか、
産休に入ってから、ずーっと毎日のように
悩んでいます。
その先輩が居なければ復帰して
また頑張ろうかな、と思うけれど
その先輩の顔を見るのが本当に
嫌で嫌で嫌すぎて、
声が聞こえただけで、動悸がするほどです。

コメント

ゴーヤママ

私の憶測ですが、そういった人って家ではご主人に怒鳴られたり、モラハラ受けたりと家では自分の居場所がない人が多いのではないかと思います。
だから職場で無視や悪口などで憂さ晴らしする、それで家でのストレス発散。
家ではご主人の言いなりにしかなれない、でも職場へ行けばある程度の位があるしすごく自分が大きくなったように感じるのかな〜と。
お辞めになるならいっそのことその先輩がしてきたことを全てメモや何か言われたら録音して辞める時に上司へ通報、労基にも通報してやれば良いと思います。負けないでください。

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

ありがとうございます🥺
    仕事しに行ってるんだから、自分のストレスを会社に持ち込まないでくれ、って思いますが、その先輩が嫌で辞めていった人がいるっていうくらいで、私も嫌すぎます。
    労基に通報するのも良いですね!

• 3月9日

色々な事情があるのだと思います。

上の方が言うように、職場でしか発散出来ないストレスがある。

どんな生活をしていても周りが羨ましく感じてしまう。

自分に大きなコンプレックスがある。

育てられ方が良くなかった。
(周りへの配慮、相手の立場になって考える事が出来ない)
などなど…

ママ友にもいましたよ。
すぐ人にケチつけて仲間外れにしたりする人。
表面上では普通の人ですが、
実はコンプレックスの塊で
夫婦間も良くなく、結構ボロボロでした…

『その人自身が幸せじゃないから』ってその通りだと思います😭

そういう人に嫌なことを言われたり何かされても、それはこちらは何も悪い事なんてしてなくて、相手の身勝手で理不尽な理由で振り回されてるだけなので、可哀想な人だったな…と憐れんであげてください😭

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

相手の立場になって考えることができない先輩ですね。
    なんで上司は、その先輩に何も言わないんだろう?なんでそれを許してるんだろう?と、上司にも疑問を抱きます。
    自分が人にしたように、
    先輩にも返ってくればいいのに!って、思います。

• 3月9日
✨はじめてのママリ🔰

私は、前職で長く勤めてる人がほぼ職場で憂さ晴らししてました。無言ではなく、平気で傷つくことを言う人たちでした。でも、家庭がみんな上手く行ってなくて、私のあとに入った方もすぐ辞めて、今は求人が社員もパートもずっと出てます。でも、仕事は長いのに業務を知らなかったり、愚痴とちくりばっかりで、全く仕事をしない出来ない人ばかりでした。なのに人のミスは凄く突っ込む。多分家庭がうまくいってないんだと思います。

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

職場で鬱憤晴らしするのが、私には理解できないんですよねぇー( ̄∇ ̄|||)
    いやいや、仕事しにきてるんやから、自分の身勝手な感情出すなよ‼️って思っちゃうので。
    先輩が嫌で辞めたとしても、
    「どこに行っても、嫌な人は居るよ」って言われるし、その通りだと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 3月8日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

ですよ(・・;)おまけに上の気に入ってる人が勤務交代する理由が、息子の誕生日忘れてて、準備があるから交代してくれない?とか。すごかったです。えー?って感じでしたけど、でも、仕事は持病持ちでほぼできなくて、ミスしても、全力で自分は悪くないアピールでも、そこでしか働けないのでその点は可哀想と思ってしまいました(・・;)

• 3月9日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

えーーーっ、自分の子供の誕生日を忘れるなんて∑(°∀° )
    その理由で交代なんて、、
    理解し難いです( ̄▽ ̄;)
    自分は悪くないアピール、
    それが全く出来ない私に、少し分けてほしいくらいです🤣🤣

• 3月10日
むーむー

人間なので難しいですよね

そんなにイヤならやめたらいいと思います

新しい仕事探してみては?

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

はい、辞める方向で考えています。。

次の仕事探してみようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じ経験しました🥲
私の場合は、無言ではなく、怒鳴る怒鳴る怒鳴るの攻撃。もう頭がおかしくなるほど追い込まれ、心療内科に行きました。
その人も子供が2人いて、何不自由ない暮らしをしているはずなのに、10歳以上年下の私をいじめてきました。
本当に最低な人だなって思います。私は今のところ戻るつもりないです😓

福利厚生がすごく良いから迷いますが、お金よりも自分の体や心が1番大切だと思います。

本当なんなんでしょうね…そういう人って。でも、そういう人っていじめる人選んでますよね。。本当最低だと思います😓

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

子供2人いて、母親になっても、人間性って変わらないものなんですね...。
    私は独身時代、どんなに仲良い友達でさえも嫉妬したりしたことがありますが、
    子供が生まれた今、人に対して嫉妬心や攻撃的なことが無くなりました。
    可愛い子供がいて幸せだからです。

その人は怒鳴ってる自分のことを
    どう思ってるんでしょうかね?
    惨めな姿を見せてるだけで、可哀想な人だな、って思います。
    そうですね、、
    いじめる人は、誰にでもいじめるわけではなく、いじめる人を選んでると思うけど、
    自分がしたことは、いい事も悪いことも返ってくると思うので、その人たちはいい死に方しないと思います😏

人をいじめることでしか、
    自分の存在を保てないんでしょうね、さみしい人間ですね。

今、妊娠中なんですね😊
    私のように、ストレス溜め込まないよう、、
    ご自愛ください🥺🍀

• 3月8日