※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後の新生児を連れて水泳教室の送迎バスに乗せても大丈夫でしょうか。休ませた方がいいでしょうか。

産後、子供の習い事の送り迎えについてどうされてますか?

現在幼児水泳教室に通っています。送迎バスが家から徒歩5分のところから出ていて利用しているのですが、産後二週間の新生児を連れて行っても大丈夫でしょうか。それともしばらくは休ませたほうがよいでしょうか。

コメント

ママリ

ママもまだ無理しない方がいいと思うので、私ならお休みさせます😯

• みい

みい

ママリさんならどの程度休ませますか?参考にさせてください。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月はお休みさせると思います💦
    二人目を産む前は、新生児を連れて保育園の送迎くらいは出来るだろうと思っていましたが、いざ出産し二人育児がスタートしたら、そんな余裕少しもありませんでした😭

• 3月7日
  • みい

みい

無理しようと思えば無理できるかなと思ってましたが、産んでみないと分からないですね。あまり無理せず1ヶ月を目安にしたいと思います。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

頼れる方がいるようであれば、たくさん頼って、助けられ上手になることも大切なんだなと学びましたよ😊
    お身体大事にされてください🌿

• 3月8日
  • みい

みい

ありがとうございます😭

• 3月8日
ユウ

うちは習い事してませんが教える側です。
ママさんが送迎されて下の子も一緒に来るパターン、祖父母やファミサポ(これはレアですが)に依頼するパターン、お休みパターン色々でした😊

私自身なら行きますね😅
退院日から保育園送迎で片道30分歩いてました😅
でも休める・休む選択肢があるならそれでいいかと👌🏻

• みい

みい

退院日から片道30分はすごいですね😲
    無理しようと思えば無理できちゃいますよね。でも休めるなら産後1ヶ月ぐらいは休んだほうがいいでしょうかね。

• 3月7日
  • ユウ

ユウ

いくらでもできますよ👌🏻私今回産後2週間だと働いてる予定です笑
    休めるならそれにこしたことはないかなと思います😊特にコロナがありますし、文化系のお稽古と違ってマスク外すしかないですからね💦

• 3月7日
  • みい

みい

産後2週間で復帰されるんですか😲体調にはお気をつけてくださいね。

• 3月8日
ひなの

バス停までってことですか?
それなら行かせますね🙋‍♀️

• みい

みい

バスには一緒に乗車して教室中は見学ルームで見学です。

• 3月7日

体調次第かなと思います。
上の子いると、産後だから…って一人目の時みたいに寝てばかりいられないのが現実でした😅
ただ、コロナもあるし…
休んでおいたほうが安心かなと思います😵

• みい

みい

上の子がいると動かざるを得ないですよね。

• 3月8日

やっぱり1ヶ月は赤ちゃんの外出を控えたいので私なら休ませます。それか旦那さんに半休とってもらって付き添ってもらいます。

• みい

みい

赤ちゃんのことを考えたらそうですよね。上の娘には少し可哀想ですが、休ませることにしようと思います。

• 3月8日
(๑・̑◡・̑๑)

ご主人休みの日に習い事の日にちずらせないですかね?
私なら主人休みの日に習い事にして、主人に送迎してもらうか赤ちゃん見ててもらうかにします。

無理なら習い事休ませます。

• みい

みい

曜日を替える発想がありませんでした!夫に相談してみます。

• 3月8日