※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園の送迎ついてです。うちの約束として、雨の日は旦那が朝車で連れ…

保育園の送迎ついてです。
うちの約束として、雨の日は旦那が朝車で連れて行く約束です。これは旦那からの提案です。(普段は私がチャリで連れて行っています)
明日私の住む地域では朝から雨予報。
その為LINEで明日雨だから保育園の送りよろしくね連絡を入れました。
そしたらチャリで行けば?との返事。
雨だから連れて行ってともう一度言うと、
「そんな約束してない」「送るのはいいよそのかわり電チャリ売れいらねーよ」と返事が来ました。
意味がわかりません。
自分で雨の日は送って行くって言ったんだよね?
雨の中ずっと座って寒いのに耐えてる息子が可哀想だと思わないの?
月に数回の雨なのになぜそんなに送っていきたくないか理解できない。
と送ると、「こないだはチャリで行ったじゃん」「今の季節晴れてても寒いだろ」「何のための雨よけカバーなの」「そんなんだったら電チャリいらねーよ」「普通のチャリで充分だから売れよ」って、始まりました。
まずチャリを売る売らないとかの話じゃなくて自分で提案してきたことを守れよって話ですし、月数回あるかないかの送りすらできない父親ってどうなって感じです。
こないだってゆうのは、旦那は仕事休み。私は出勤日で、朝から雨で、雨だから車使っていいか聞くと「俺が車使うから無理」。まぁその時点でお前送ってけよって感じでしたけど、その時は喧嘩した次の日で私もイライラしていてめんどくさかったので、私も息子も震えながら保育園に行きました。
でもその日私と息子が帰ってくるまで一度も家から出ることはなく車を使っていませんでした。
喧嘩をして私に対して悪態をつくのはいいとして、
息子のことを考えられないことにさらに腹が立ちました。

旦那はただ単に疲れていて眠いから保育園の送りのために早起きしたくないだけです。
それをLINEで伝えると「そう思ってるならいいよもう話すことない」と逃げました。
図星をつかれ逃げたんでしょう。いつもそうです。
いつも自分に不都合なことがあると逃げますし自分に不都合なことがあると勝手に記憶を改竄してそんなこと言ってない、そんな約束してないだの始まります。
話し合おうともしません。
そして喧嘩すると自分の部屋に篭り、子供の面倒は一切見ない。子供に会おうともしません。
たまにリビングに来たと思ったらイヤホンをしていて息子のパパを呼ぶ声も抱っこを求める声も何も聞いておらずフル無視で部屋に戻っていきます。
二日前に別のことで喧嘩していたのが、ようやく旦那の機嫌が直り終わったばかりなのにこれです。
またしばらくの間私は1人で家事育児をしないといけません。
本当に嫌になります。
そんなに喧嘩したいの?って感じです。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に無理です😂😂
電チャリ雨よけカバーしたって濡れます。確かに晴れてても寒いけど、雨の日は死ぬほど寒いです。

電チャリ売れって言うなら車買えって思います😂😂😂

無理すぎて無理です😂😂😂
イライラ通り越して疲れますね😂

• ママリ

ママリ

凍えますよね??
    こないだそれを体験したので二度と雨の日はチャリで行きたくないって思いました😮‍💨
    お前が雨の日1人でチャリ乗ってみろよって思います本当に、、、

本当に車買ってほしい!車帰るだけの金持ってこいって思います😂
    本当に疲れます
    子供より自分の睡眠優先したり、都合悪ければ逃げて本当にクソです!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそですね😩(すいません)

めちゃくちゃ凍えます🥶

私は一度それでケンカになり、主人に自転車で送迎をさせてからもう5年になりますが、雨、雪、台風、強風の日は必ず車で送ってくれるようになりました😂😂😂

一度めちゃくちゃ寒い日に体験させるべきです✌️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那が出勤の日に運よく雨が降って運良く車が使えないってなって運良く私が風邪でも引いて死んでいればやってくれそうです😂
    そうじゃない限り絶対やってくれないでしょう、、
    なんてったってクソだから!!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そういう言った言ってないってなる人なら約束事は全て紙に書いたほうがいいですね💦
言ってない!と言わせないために。

• ママリ

ママリ

前書いた事あったんですけど、それでも俺は言ってないとか言われてじゃあどうしたら良いんだってなってます、、😭
    その時も約束事を決めたその時に目の前で書いたんですけどね😮‍💨

• 3月7日
むむ

読んでてめっちゃ腹立ちました😂😂
じゃあ送り迎えしないんだったら車売れよって言われたら売るの?って感じですね
電チャリを傘かなにかだとおもってらっしゃる???
雨が降らない日も使えること知らないのでしょうか???

雨の日すらも送り迎えしてくれない子供無視する喧嘩ばっか売ってくるどこらへんが父親なんだか🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️