※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳になる子供が歩くことを楽しんでいるが、外では手を繋いでくれないため歩かせられない。上の子はビビりだったが手を繋ぐと歩いてくれたが、下の子は自我が強く手を繋ぐことを拒否して歩かない。手を触られるのは好きだが、歩く時だけ拒否する。


あと2週間で1歳になります!

9ヶ月後半位から歩くようになり
今では 外でも家の中でも 歩き回り
早歩きも出来るレベルで スタスタ歩いてます🥲

が 手を繋いでくれないから 外で歩かせれません😂


上の子も歩くの早かったんですが
なんせ超絶ビビりだったので 手を繋がないと歩きたくない!
って方で 楽だったんですが

下の子は ビビるものは一切なーし!ってくらい
自我も強く 一丁前に んん!!🤬💢と拒否ります🥲


こんなもんでしょうか🥲、、、?

手を触られるのは好きみたいで 自分からニギニギしてきたり
お手手 ふきふきしたり なので

歩く時だけ 拒否してきます🥲

コメント

まひろ

息子も手なんて繋がないです、むしろ振り切って走っていくタイプなので、、歩き始めてからは大きな公園に連れてって放して好きなだけ歩かせてました😂

ちなみに、道路に飛び出してひかれる典型的な感じなので、絶対目が離せなくて買い物系はめちゃくちゃしんどいです😵‍💫