※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
子育て・グッズ

息子の体重の増えが悪く完母から完ミに移行中なのですが、おっぱいが張って大変です。母乳を止めるにはどうしたらいいですか?

息子の体重の増えが悪く完母から完ミに移行中なのですが、おっぱいが張って大変です。母乳を止めるにはどうしたらいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

今まさに断乳ちゅうです。
おっパイが張っても頻繁に絞ったり搾乳するとまた作られて逆効果みたいです😅
6時間は我慢して少し絞るを
3日間、3日たったら全て絞って良いみたいです😊
2日目まではキツかったですが
今日3日目でお風呂で全て絞ったらもう張ることもなく軽くてスッキリしてます。

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

私もとりあえず半日くらい空けて少し絞ってを今日からやってみてます😅私も3日くらいでスッキリしてくれることを願って頑張ってみます!

• 3月7日
nanami

病院で薬をもらって止める方法があります!

私は、張ったら搾乳してるうちにだんだん出なくなり、自然と止められました。

搾乳したら止まらないと聞いてたんですが、乳腺炎にならない程度に絞って少しづつ、絞る量を減らしたら止まった、という感じです!

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そんな薬があるんですね!
    搾乳器あるので試してみます!私もできれば自然に止めたい🥲

• 3月7日
  • nanami

nanami

私は知りませんでしたが、友人は最初から完ミにするからと乳腺炎もあったため、処方してもらってました!

絞ってるうちに徐々に出なくなると思います💦

少し時間はかかりますが、搾乳して哺乳瓶であげてるうちになくなります!笑

そして完全にミルクに移行しました!

• 3月7日
  • ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんでね!

時間はかかるかもしれないですがやってみます💪

そおですよね!搾乳したらあげればいいんですもんね!最近は搾乳したら捨てちゃってました😅

• 3月7日