※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

臨月の外出について相談です。出産時の準備と上の子の世話が心配で、どの程度外出されましたか?

2人目臨月に入りました!

出産時、上の子が病院に入れないのでお産の兆候があったら主人と義母に連絡をする予定です。
もし出先ではじまったら、、と思うとなかなか怖くて出れないんですが、
いつも通り上の子の公園に行ってあげたいしスーパーに買い物がてら外に連れてってあげたいなぁと思うのですがみなさんは臨月の時どの程度外出されていましたか??

コメント

めろちゃん

臨月の時でも週2くらいで買い物してました😂
実際、陣痛中もスーパー行ってましたよ🤣🤣
1人目が誘発だったので陣痛だと分からなくて😫(笑)
流石に痛みが強かったのですぐ帰りましたが💦

• なちゃん

なちゃん

私も1人目が誘発だったので、陣痛の始まりがわかるか不安で😭💦

外出はされてたんですね!

• 3月7日

私はとりあえず、家にすぐ帰れる範囲内で出かけてました🙂
自分一人だけなら、ちょっと遠くまで歩いても陣痛きたり破水したらタクシー捕まえて病院直行で何とかなりそうですが、子供いるとそうもいかないので、私は割と慎重にしてました😭

念の為破水した時のために、夜用ナプキンは付けて出かけてました!

• なちゃん

なちゃん

家にすぐ帰れる範囲というのは大事ですね!!
    夜用ナプキンつけて出るのは、念のため持っておくよりもさらに安心ですね✨✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月7日
ゆきんこ

2人目臨月はまだコロナとかなかったので、38週で車で片道1時間くらいのテーマパークとか行ってました😂
陣痛っぽかったら帰れば良いや〜さすがに1時間じゃ産まれないでしょと思って🤣
買い物もウォーキングがてらほぼ毎日行ってました!一応母子手帳と保険証、診察券、破水した時用に大きいナプキンとバスタオル、タクシー代は必ず持ってました😊
結局予定日翌日に産まれました😂

• なちゃん

なちゃん

ほぼ毎日外出されてたんですね!すごいです✨
    もしもの準備は必ずして、少し外出しようかと思います!

• 3月7日

臨月で38週です!
毎日ソワソワしますよね🤣
私も上の子が保育園自粛中なので、子どもと一緒に徒歩数分の公園とスーパーくらいは週2、3外出していますが、破水が怖いので破水セットをリュックに忍ばして外出しています💦

• なちゃん

なちゃん

近いですね☺️ほんとソワソワしますよね!!!
    このお腹の張りは、、何??といろいろ考えてしまいます笑
    1週間引きこもるわけにもいかないので、わたしも準備はして外出しようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月7日