※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で排卵時期が分からず不安です。排卵日は26、27日の生理後かもしれません。同じ経験の方いますか?

年子希望で妊活中です。

前回の妊活中も排卵検査薬を使用していて、生理が終わった後割りと早く排卵しているようでした。
今回26、27日まで生理でした。
排卵検査薬を見た感じいつ頃排卵だったと思いますか?
今回の妊活では、排卵検査薬が陽性と陰性を繰り返すことがありいまいちわかりづらいです。
同じような方いますか?

コメント

mayuna

陽性陰性を繰り返す場合、無排卵の可能性があります。

母乳はまだ出ていますか?

母乳が出てるとプロラクチン値が高いので、排卵しにくくなります💦

母乳が出てなくても、プロラクチン値だけ高いままの方もいると先生に言われました💦

• ままり

ままり

妊活開始するため、年明けに母乳をやめたのでもう自然に出ることはなくなりました。
    無排卵の可能性があるんですね。
    その場合はやはり産婦人科に行かなければならないですよね?

• 3月7日
  • mayuna

mayuna

高プロラクチン血症が原因で無排卵の場合は、プロラクチン値を下げる薬を飲まないと排卵しないので、病院に行く必要があります。

でも、なんの問題のない方でも、無排卵の周期はありますし、産後9ヶ月であれば、まだまだホルモンバランス不安な時期です。なので無排卵の周期があったり、排卵が極端に遅れたり早まったりということがあっても不思議ではないです!

なので緊急度が高いものではないですが、無排卵が続いたり、排卵が極端に早まったり遅れたりすると質の悪い卵になってしまって妊娠に時間がかかるので、どうしても年子を希望される場合は病院に行くのが手取り早いと思います☺️

• 3月7日
  • ままり

ままり

詳しく説明してくださりありがとうございました。
    無排卵の可能性が浮上してショックですが、早く気づけて良かったです。
    夫と相談して受診も検討しようと思います。

• 3月8日
年子ママ♡

前周期、今周期、こんな感じでしたが無排卵です😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    無排卵の可能性が浮上してショックですが、早く気づけて良かったです。
    夫と相談して受診も検討しようと思います。

• 3月8日