※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

生理予定日を過ぎており、妊娠の可能性が気になる。検査薬は陰性だったが、再度の検査はいつが良いか、病院への相談も考えている。

生理予定日を4日過ぎてます

2人出産していますがホルモンバランスを崩す事がそうそうないのか妊娠前はもちろん、産後も2回とも3ヶ月後には生理再開
遅れることもなくきちっと来てました(現在2人目の産後1年経過)

周期は25〜28日だったのが2人目出産後は25〜30日と少し伸びましたが前月に生理がきた日には必ずきてました
が、今月初めてここまで遅れています
少しフライングですが検査薬を昨日やってみましたが陰性でした

妊娠の可能性がある仲良しをした日は2/26、3/3ですが3/3は生理予定日なのであるとしたら2/26です
もしこのまま生理が来なかったら場合は何日ごろに検査薬をもう一度するのがいいのでしょうか?

また、生理も来ない、検査薬も陰性が続いた場合はやはり病院に行ったほうがいいでしょうか?
生理こない〜って周りからはよく聞きますが私自身、経験がないので不安です😢

コメント

ママリ

最終行為から3週間の結果が確実ですが、排卵遅れてたら検査薬反応しないこともあるかもです!

.

上の方も仰ってる通り行為から3週間後の検査結果でまず間違いないので来週末くらいまで生理が来なければ検査薬していいかと🧐今までキチンと来てたのであればこのまま生理が来なかった時は一度病院行って診てもらった方が安心ですね🥰

manami.*

わたしもまさに今同じ状況で、今日フライングして陰性でした。
mmさんの場合だと、3/16まで待っても月経が来ず、尚且つ検査薬が陰性の場合は、受診された方がいいかなぁと思います⋈︎⋆︎*