※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
お金・保険

元旦那が10万円を受け取ったが、振り込まれていないと主張。市役所からの手紙で再申請し、元旦那に返金すべきか悩んでいる。

誰かわかる方いたら教えてください🙇‍♀️
市役所で聞けばいいんでしょうが
知ってる方いたらなぁと思い😅

昨年11月に離婚した為、給付金10万円が
元旦那に振り込まれましたが振り込まれてないと言い張り
記帳確認もしてくれない。お前がやればとか
なんならこっちも生活あるとか訳分からんことを。

泣き寝入りだなと思っていたら市役所から
申請すれば10万円貰えます!って手紙がきて申請しました。

そこでふと思ったんですが元旦那には
10万円返せーっていうなにか行きますか?
本来受け取るべき人じゃないのにそのお金を
きっと遊びで使ったんだと思います。
遊びに使って呑気に生活してるのは納得いかないし
市や国からお金返せっていうのないとなぁと思い。

ちゃんと返せっていうの元旦那に行きますか?

コメント

みんてぃ

ないはずです。それを一件一件やる経費より、困ってる人を助けましょうという方針の給付です。

  • たまごやき

    たまごやき

    教えて頂きありがとうございます!
    ないんですね。確かに経費かかりますもんね。
    そうすると2重で給付とか悪いことする人いそうですね💦

    • 3月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    まあ、どんな制度だって抜け穴はありますし、今に始まった事ではないので😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も調査はないと思います。
日本ってそんなもんです😅
生活保護や母子手当の不正受給なんて山ほどいますが、それを調査するのに、その不正受給額よりも人件費がかかるのです。なので、みんな調査なんかしてられないです😅
こういうのって、ちゃんとしてる人が損をする世の中ですよね😅

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱりないんですかね😅
    本当に損しますよね…
    貰えるのはありがたいけど、遊びで使ったのは見え見えなので、養育費も払わず10万円タダで貰えてラッキー!でほんとに恨みしかないです😂😂

    • 3月7日