※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園に入園する際の入園説明会が3月下旬で、持ち物もその時に教えてもらえるようです。入園準備で焦っているので、アドバイスや必要なものがあれば教えていただけると助かります。

4月から、子どもが保育園の1歳児クラスに入園するのですが、入園説明会が3月下旬で持ち物もその時に教えてもらえるみたいで、4月から入園なのにと焦っています💦

これはやっておいたら焦らなくて良いよとか、買った方がいいものあれば教えてもらえるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜ひどいですね😫
うちも4月からですが、2月には説明会がありました💦💦

うちの園の場合、1歳児クラスはエプロン3枚、お手拭きタオル1枚、口拭きタオル3枚、バッグかリュック、私服の着替え3セット、靴下2個、下着3枚、昼寝用バスタオル2枚、汚れたもの入れるビニール袋3枚、オムツ、お尻拭きはサブスク契約で手持ち無しでした!

• いつママ🔰

いつママ🔰

そうなんです😭
    ひどいですよねー😱

2月に説明会理想的で良いですね!!!
    それくらい余裕がないときついですよね😭

しかも持ち物が多い😱
    1歳はまだ汚すから持ち物多いですもんね💦
    ちょっと今のうちから絶対使うなって言うものは買ってかき集めておこうと思います🧺

• 3月7日
メル

ギリギリならもしかしたら、色々園が用意してくれる園なのかもですね👍

とりあえず、肌着とか靴下、通園着は絶対必要ですし、枚数ないなら買い足してもいいかと思います(キャラクター不可とか、フード不可とかたまにあるので、そうじゃないものにしておけば間違い無いかと♪)
あと、おむつに名前スタンプおしまくってストックしておくのもありかもです♪

• いつママ🔰

いつママ🔰

そうですよね!?
    それは考えてませんでした😲!!

洋服系は絶対必要なことですもんね!!
    キャラクター不可とかあるんですね!!
    じゃあ、買い足しておこうと思います!!

あとオムツの名前スタンプ押しまくっておいて、ストック作っておこうと思います😊
    オムツ1袋くらいで良いですかね🤔??

• 3月7日
  • メル

メル

3月下旬に説明されて、4月1日に揃えて持って来いなら結構鬼畜ですよね😅
    それか、あまり指定が無い園で、どんなお昼寝布団でも洋服でもオッケーなのかも!!
    それなら、探しまくらなくても近くにありそうだから、その時期の説明会でも用意出来るかなと思います♪

私も一袋ストックで行こうかなと思ってます👍

• 3月7日
  • いつママ🔰

いつママ🔰

4月に持ってこいって言われたら鬼畜ですよねー😭

しかも全体での入園説明会が下旬なので、入園するみんな同じなのかなと思うと指定がないのかも知れないですね🤔!
    あまり指定がないことを今から祈るばかりですー💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

下旬はひどいですね😅
うちは、3月中旬に説明会なので、保育園に電話して聞きましたよ😊
だいたい準備できました!
聞いてから準備したほうが絶対良いと思います!!

• いつママ🔰

いつママ🔰

そうなんですよー💦
    保育園に電話して聞いちゃうのもありですね💡
    ちょっと聞いて準備取り掛かってみようと思います📞
    ありがとうございます😭

• 3月7日