※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。.えり* ゚
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが初めての混合育児で黄疸が出ており、おっぱいを上手に吸えず悩んでいます。保護器を使っているが飲み方が心配。ミルクは飲みやすいようです。アドバイスをお願いします。

生後7日目です。4人目にして初めての混合です。
でも黄疸が出ていてなかなかおっぱいを吸ってくれません😭
乳首が短いので保護器を使ってますが、イマイチ飲めてるのか分からず…
ミルクだと飲みやすいからゴクゴク飲みます😢
何かアドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

Yuu

私もそんな感じで、5人目を生後1ヶ月になるまで、ミルク寄りの混合でしたよ〜^ ^

黄疸もひいてきて、赤ちゃんの体重が増えてきて、哺乳力が付いてきたら母乳一本でいけるようになりました。

した事は、ミルク寄りの時も搾乳もできる時はする、飲む力が着いてきた時には、頻回でもちゃんと吸わせるをしてました!!

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます!😭
    じゃあ今は焦る時じゃないんですかね…?💦なんか妙に焦ってしまって💦

• 3月7日
  • Yuu

Yuu

最初はしっかりミルクで哺乳力と体重増やす事が大事だよって言われました!!
    二週間検診の後からミルクの量も増えてきて、飲むスピードも上がってきました。
    私も飲みにくい乳首だったので、直母厳しいかなーと思ったんですが、1か月検診の後からようやく普通に飲めるようになりましたよ^ ^

• 3月7日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

そうなんですね!😭
    今はまだ張ってて飲みにくいのかもしれないです😢💦
    このまま母乳が止まっちゃうんじゃないかってすごく不安で😭💦
    ちなみに搾乳は手動でしたか?😖

• 3月7日
  • Yuu

Yuu

入院中は電動でしたが、退院後は手動です^ ^

• 3月8日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

私は手動で搾乳してるのですが両方で50mlしか取れなかったです😭💦
    直母であげる幸せを味わってしまったのでミルク寄りにするのがどうも怖くて😖💦

• 3月8日
  • Yuu

Yuu

私その頃は必死で絞っても50行かなかったです(^◇^;)
    二週間検診の後からようやく50を間隔あけると搾乳できるくらいでした。
    二週間検診でまた様子がわかると思うので、搾乳しつつ、赤ちゃん疲れない程度にたまに吸わせてみるのが良いと思います^ ^

• 3月8日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

そうなんですか!?💦
    次の検診が1ヶ月検診なんです😭💦一応、毎週木曜日に母乳相談はやってるみたいなので、今週行ってみようかなと思います😖✨
    ギャン泣きでおっぱい拒否されるとなかなかツラいですね…_| ̄|○ il||li

• 3月8日