※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

抱っこ紐で、リルベリー使われてる方、または使ってたって方がいたら、メリットやデメリットおしえていただけませんか??

抱っこ紐で、リルベリー使われてる方、または使ってたって方がいたら、メリットやデメリットおしえていただけませんか??

コメント

聡

リルベビーのメッシュ使ってます😆

メリット
首すわり前から長く使える
肩や腰があまり辛くならない
慣れれば着脱簡単

デメリット
少しおんぶがしずらい
ゴツい
収納がない

って感じですかね😊

  • ともも

    ともも

    メッシュ!!夫婦共々夏はかなりの汗かきでメッシュも迷ってましたー!でも冬寒いのかなぁとか…

    着脱も難しいってみたんですがどの抱っこ紐もきっとそうですよね🤔

    やはりごついんですね…実物をみてないのでかなりまよってて😭参考にさせていただきます!!

    コメントありがとうございました✨

    • 11月6日
ゆかみー

はじめまして、とももさん♪

リルベビーのオールシーズンズのサンドを使っています(^^ゞ

新生児からインサート無しで使えると書いてあったので出産前に購入しました。

☆メリット☆
・新生児からインサート無しで使える。
・ネックサポートがあるので首すわり前から使え、首が座ってからもねんねしたときに首かっくんしない。
・足の開きが2種類あって小さいうちは足を開きすぎない。
・エルゴよりも生地がしっかりしている。
・使っている人が少なく、被りにくい。
・腰ベルトにパッドが付いていて腰がさらに痛くなりにくい。
・赤ちゃんの背中部分がメッシュにもなるので夏は涼しい。
・前向きもおんぶもできる。
・簡易ながらもセーフティベルトがあるので赤ちゃんの落下を防げる。

☆デメリット☆
・新生児から使えますが埋まってしまうので、結局小さいうちは下にタオルなどを丸めて挟んで使わなければならない。
・首当てと腰ベルトのパッドがついている分、重さはエルゴよりもありかさばる。
・抱っこひもであまりねんねしない子は首が座ってからはネックサポートは必要ないかも。

こんな感じですかね(´ω`)
生後1ヶ月から使い始めましたが、タオルを挟むのが面倒なのとうちの子はずっと小さくて体重の増えが緩やかだったのでネックサポートを使わなくても埋もれてしまってかわいそうだったので新しくベビービョルンのミラクルを買いました。

現在10ヶ月で7㌔ない小粒ちゃんですが最近やっと埋もれなくなってきて使いはじめました(^∇^)
ベビービョルンは使い勝手が良く前向きもしやすいので短時間ならベビービョルン、長時間ならリルベビーと使い分けています。

おんぶはまだした事がないのでわかりません。

使い始めた時期は遅かったですが個人的にはメリットの方が多かったので買って良かったなと思っています♪

長文になりましたが参考になれば幸いです(*^^*)

  • ともも

    ともも

    はじめまして☺️とてもわかりやすいです!
    デメリットもありますがメリットのほうが大そうですね✨

    里帰り中で帰りは飛行機に乗ったりするのでできたらインサートなしで早めに使えるやつがほしくて。しかもリルベリーあまり周りで見たことないのでそれも惹かれるポイントで笑

    あとやはりメッシュってとこがよさそうですね😭✨

    タオルをしたに入れないといけないってのはなんだか面倒そうですがそれでもやはりメリットのほうがなんだか魅力的なのでリルベリーで前向きに検討しようかな♡

    二つ使いもしたいですがやはり金銭的に二つは買えそうにないのでリルベリーを購入するかもです!

    コメントありがとうございましたー🙌🏻✨

    • 11月6日
ビンタンすーざん

リルベビーのオールシーズンあります⭐️
私もインサートなしで新生児から使えるし前抱きができるとのことで買いましたが、息子が小ぶりだったせいか下にクシャっと埋まり、ベビービョルンのオリジナルを使ってました。
最近はやっと息子の体にフィットするようになってきて使えるようになりました。
まだ首が座っていませんが、だいぶしっかりしてきて後ろにガクッとはならず、左右にキョロキョロ動かしたりするのでネックサポートは嫌がり使ってません💦
今ではリルベビーでも寝てくれます(´ω`)
足の開きがエルゴより狭くできるのでそこが一番良いです🎵
肩紐と腰ベルトがゴツめで、冬場コートを着ると戦闘服見たくならないかちょっと不安です(-_-)

  • ともも

    ともも

    戦闘服!!笑 思わず最後にわらっちゃいました😂確かにそこ不安ですよね…笑

    やはり赤ちゃんがこぶりだとうまっちゃうんですねぇ…ベビービョルン友人がもっていてすごくよさそうでした!しかし、2つ抱っこ紐買うのは避けたい…😭

    ネックサポートいいなぁーっておもってましたが嫌がる子もいるんですね🤔そこ考えてなかったー!!

    足の開き方が調整できるのもよさそうですね!あー迷うなぁ…なかなかお安いものじゃないですもんね😑生まれる前に買っときたいのですが、まだじっくり考えたいと思います✨

    コメントありがとうございました☺️

    • 11月6日
  • ビンタンすーざん

    ビンタンすーざん

    ベビービョルンは友達から借りたのでちょっとしたお礼だけ渡しました⭐️
    うちの子は欧米人並みに後頭部が出てるのでネックサポートすると顔を真横に向けられるようで嫌がってました💦しかも周りの景色が見えなくなっちゃうのも嫌みたいで(-_-)

    買ってから損するのは避けたいですもんね。
    じっくり検討して見てください(´ω`)

    • 11月6日