※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーやん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の鼻水を吸い取ったら、痛くないか心配です。奥の鼻水を吸うのは大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子を育てています。
お風呂上がりの鼻掃除などに鼻水とってを使ってはいたんですが、先ほど鼻水が奥で詰まって可哀想だったので思いっきり吸ってみました💡
凄くネバネバの鼻水が取れたんですが、こんなに強く吸って大丈夫か??
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました!
鼻の奥とか喉の奥とか 痛くないのかな?

コメント

deleted user

あまり強く吸いすぎるのは良くないとママリで教えてもらいました!
血が出ちゃう場合もあるみたいです!
左右に揺らしながら吸ってあげると良いみたいです(^^)

  • ねーやん

    ねーやん

    ジーザス!!やっちまった💦
    次から気をつけます♪
    早速のご回答ありがとうございます✨
    左右に揺らして やってみます!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリでコメントもらったの見返したら、吸う時、先端を揺らしながらやるとよいみたいです(^O^)
    血が出てなければ大丈夫ですよ(^^)

    • 11月6日
  • ねーやん

    ねーやん

    なるほど💡
    今朝もネバネバが出て来て 大変でした💦
    血は出てないので大丈夫ですね♪
    ありがとうございます✨

    • 11月6日
ぐるにゃー

私は結構強くというか全力で吸ってますよ。
でないと何も吸えません。
耳鼻科で吸引するときほどは強くないし。。とおもって(^-^)

  • ねーやん

    ねーやん

    そーなんですね💡
    確かにネバネバだと何も出て来ないで奥でゴロゴロ言ってる🌀
    酷くなったら耳鼻科に連れてってみます!

    • 11月6日
ひーこ1011

上の子は頻繁に鼻風邪ひくので使ってます!
私も心配で小児科の先生に聞いたら、口で吸うのは機械のと比べるとそんなに強い吸引力じゃないから大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

下の子は助産師さんに鼻水が出てくるの待ちで良いよって言われるから、風邪とかでなければ表面に出てきたのだけど取ってます!
鼻水とってはまだ1回しか使った事ないです(^^;

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の方も言われてますが、鼻に差し込むノズルの方向を変えながら吸うとよく吸えますよ〜(◍•ᴗ•◍)
    私は上下左右全方向に動かして吸ってます!

    • 11月6日
  • ねーやん

    ねーやん

    機械のは凄いんですね(⊙⊙)‼
    うちの子鼻水ちょびっとしか出て来ないんですけど、奥に詰まってるのか寝苦しくて起きちゃうんですよね🌀

    • 11月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうらしいです!
    鼻の前の方が乾いてて奥でグズグズいってるのは、無理矢理吸うと鼻が傷ついちゃうから吸わないでおくねって下の子2ヶ月で風邪ひいたときに病院連れてったら言われました(^^;

    • 11月6日
  • ねーやん

    ねーやん

    やっぱりそうなんですね〜🌀
    ミルク飲み辛そうで可哀想だからと思うけど、休憩しながらでも飲んでるし だらだら出て来たら吸ってあげる事にします( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭

    • 11月7日
おはぱる 

私も弱いとねばっこいのは全く吸えないので力強く吸ってます!それでも血が出たことはないです。ももさんが書かれてるように、耳鼻科の吸引は勢いよく、早いですよね😁そんな感じで頑張ってます!!
子供もよくわかってないので負けじと吸ってくるのでお互い吸いあってる感じになるのが面白いです(笑)

  • ねーやん

    ねーやん

    こっちが吸い過ぎて酸欠になりそうですわ🌀

    負けじと吸ってくるなんて 可愛いですね(´艸`*)
    うちの子は大泣きです💦

    • 11月6日