※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近ダウン症の赤ちゃんを抱っこする夢を見て、首の後ろの浮腫やエコーについて心配です。先生にはまだ相談していません。

ダウン症についてです。
つい最近夢でダウン症の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ました。
それからすごく気になってしまって、
調べてたら首の後ろの浮腫があるととか、
このエコーは浮腫ありますか?
先生には何も言われたことはありません。
まだ経腹エコーいっかいしかしてないんですが、、、。

コメント

deleted user

首の浮腫とは、こんな感じですよ
私は10w5dの時に指摘されました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    写真は拾い画ですが💦

    • 3月7日
ままり

この黄色の部分でしょうか😩??

deleted user

そうです!その黄色い部分が浮腫です!ここが分厚いとダウン症の可能性が高いですよー

deleted user

ちなみに私が指摘されたのは10w5dの時で、浮腫は2.8mmでした。(許容範囲内と言われました。)

  • ままり

    ままり

    上が16w 下が12wくらいです
    どうですか、、、?😣
    許容範囲内の浮腫みもあるんですね!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浮腫、全くないですね!大丈夫です!(><)でも生まれてからわかる障害とかあるので💦

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    すいません、返信のとこにかけてなかったです!

    • 3月7日
ままり

ありがとうございます😊
そうですよね、生まれてからダウン症だったって言う方もいるようですし😣何かあれば先生から言われますよね!