※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
住まい

娘と2人で市営住宅に住んでいて、今年中に彼と一緒にアパートを借りる予…

娘と2人で市営住宅に住んでいて、
今年中に彼と一緒にアパートを借りる予定なのですが
退去費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
ネットなどで調べると10万近くかかったと書いてあって恐ろしくて、、
しかし私の住んでいる市営住宅のお部屋は、
柱に身長測って名前が書いてあったり
棚が取り付けられていたり
カウンターのようなところの下を除くと油性ペンで落書きがしてあったり、、
畳も日に焼けたままの状態でした。
これ修繕費かかる、、?レベルに前の方の生活感丸出しな感じだったのですが
これでも修繕費はかかるのでしょうか、、

コメント

deleted user

うちはかからなかったですよ!
でも引っ越しを機に家具家電全て買い替えたため今まで使ってたものは全部置いていったので、処分代と片付け代として18万払いました😂

  • みむ

    みむ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!最初に払った敷金で賄えたら払わなくていいとか書いてあったけど
    娘が襖に色鉛筆でアートを施してくれたりしてるのでヒヤヒヤしてました😂
    畳も焼けてたのに責任負えなんて言われたらどうしようかと😂
    家具家電は全て持っていくつもりなので大丈夫かな、、
    新生活が始まる中18万は痛いですね😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは自分が子供の頃からそこに住んでいたので、弟との喧嘩で壁にも扉にもとっくの前に穴も開きまくりだったし壁も落書きだらけでした😂
    こんなにひどい家があるのか、というレベルです(笑)
    でもお金はかからなかったですね!

    • 3月7日
  • みむ

    みむ

    穴だらけ( 笑 )恐ろしいです( 笑 )
    そうなんですね、、少し安心です😂
    ちなみにうちは入居時からこのような落書きがありました( 笑 )
    だからよっぽど大丈夫なのかな?とは思っています😳( 笑 )

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

敷金払ってたら、返ってくることもあまりないですが、大丈夫だと思いますよ💓

借りるときに言われてなければ大丈夫ですが、クリーニング代で6万円くらい取るところもありますね😭