※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

吐き出させてください。今妊娠3ヵ月です。彼氏と2月に式を挙げて3月に籍…

吐き出させてください。。

今妊娠3ヵ月です。
彼氏と2月に式を挙げて3月に籍を入れようと話をしています。
彼は9個上なんですが、全部全部私任せなんです。
引越しをするにしても、家を探すのも私。
仕事を辞めていろいろと手続きして、雇用などにはいる手続きも私。
結婚式の場所日にち、内容なども全部やっといてみたいな…

私も初めての妊娠で、右も左もわからず
成人したばかりで世間知らずなのもあり、わからないことばかりです。
まず、自分が何をしたらいいのかもわかってないのに
あれも、これもと言われていっぱいいっぱいです…😭

それに加え、つわりで死んでいるのに洗濯やって、お腹空いたなど、トイレに駆け込みながらやっています…(´・_・`)

世間知らずでなんの準備もなく、赤ちゃんがきてしまい嬉しい反面、戸惑いもとても大きいです。

仕事を休みがちになっていて、家から全然でないので彼氏以外と話もしてなくて…もう、どうしていいかわかりません…

ながながと、愚痴ってすいませんでした。

コメント

💎💙

つわり中に大変ですね(。•́•̀。)💦
9個上でそれはどうなんって思ってしまいます(><)
私ならキレそうです(笑)
両親とか頼れる人はいませんか(´•_•` )?
あまり無理せず体大事にして下さいね(><)✨

• もも

もも

あまり、両親とも仲良くなくて…
    キレるより、黙って言っちゃうんですよね。。
    言葉数が少なくなると、喋らなくなったとかで、怒るんですよ(;´Д`)
    もう、おっきい子供ですよ…

• 11月6日
ぽんた(*'ω'*)

私は真逆で12歳年上の旦那さんが何の相談もなく引っ越し先も結婚式場も全て勝手に決めてしまい決まってから報告されます。
私はもう慣れましたが、やはり彼氏さんとじっくり話し合ってみてください。
これから夫婦になるんですから。
あとは男性は妊娠について女性以上にわからないことばかりです。
妊娠の本や雑誌などを一緒に読んで一緒に勉強してみたらどうでしょうか。
少しは変わるかもしれませんよ。

• もも

もも

私あまり決めたりするのが苦手なので、うらやましいです。

妊娠の本一緒に読んでみたり、こーゆうことあるんだよって伝えて入るんですけどね…
    なかなか、だめですね…

• 11月6日