※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

年中の男の子のママです。お友達関係で悩んでいます。子どもは集団に入るのが苦手で、一人で遊ぶことが多いです。普通でしょうか?

年中さん男子のママです。お友達関係で悩んでいます。年中さんはいますか?
うちの子は集団に入るのが苦手でいつも一人で遊んでいるようです。公園でも基本一人です。お友達にいれて~と言っても無視されてしまったり.…見ているこっちが辛くなります。乱暴はしません。大人しいと言うか遊びが女の子ぽいです。鬼ごっこよりごっこ遊びとかが好きです。お家に誰かがきてくれて二人だけとかだと遊んでいます。普通でしょうか?教えて下さい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はお友達との距離感を掴むのが下手でした。
年中の頃もそうだと思いますし年長の頃も見かけた時にそんな感じでした。
数少ないと遊びやすそうです。

今は下の子が年中ですがそんなこと無く、逆にお友達がついてきてくれるようなお姉さんタイプです。
なので子供の性格によりますかね💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます。性格ですか……そうですよね……先生と相談しつつ頑張ります(;_;)

• 3月9日