※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて教えてください。生理後何日から使うべきでしょうか?排卵日の2日前が良いと聞きますが、具体的な検査薬の見方や意味が分かりません。

出来るなら次は女の子を希望しています。
そこで初めて排卵検査薬を使おうと思いますが、
いまいち使い方、見方がよく分からず…。
生理おわってから何日後くらいから使用するものでしょうか?
生理周期は不定期でここ数ヶ月は30日前後っていう感じです。

また女の子は排卵日より2日前がいいと聞きますが、
排卵検査薬で検査して、具体的に検査薬がどんな感じになればタイミングを取っていいのでしょうか?
排卵日が分かってからでは遅いですよね?
いまいち排卵日検査薬の意味合いがよくわからず…

どなたか分かるかたいらっしゃったら
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

やち

30日前後でしたら、生理開始後10日ごろから排卵日2日前が分かるタイプの検査薬を使うのがいいのかなと思います。

女の子希望でしたら日頃から酸味のあるものを飲み食いしたり、あっさりした行為を排卵日2〜3日前に行うのが良いらしいです!
それで友達は女の子授かってました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あ 生理開始日から数えるんですね😳😳!今日からなんで、今日から10日後目安ですね🙋‍♀️

酸味!ありがとうございます😭
    今日から酸味っぽいの意識します!✊
    あっさり行為も、心がけます✨
    ありがとうございます!

• 3月8日
にかいめのママリ

女の子を希望ならドクターズチョイスの排卵日2日前からに反応する排卵検査薬をおすすめします(^^)
あと、上の方が仰ってますが、クランベリーのサプリを飲むといいと外国では言われてるようです!
排卵検査薬を使って反応出たら、あっさり浅めで仲良しして下さいね😊
あとはハローベビーガールを使いました!
2人目はこれらで女の子でした(^^)
やるだけやって後悔せずしようと頑張った結果です!
これで男の子ならそれはきっと過酷の中生き抜いてきた遺伝子レベルで強い男の子です😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ドクターズチョイスですね😳❤️
    調べてみます!ちなみに薬局とかにも売ってる感じですかね??
    クランベリー!詳しくありがとうございます!さっそく買います🏃💨

反応出たらというのは、陽性に色がついたら(うっすらでも)って解釈でいいんでしょうか?
    ハローベビーガール!これはピンクゼリーみたいなものでしょうか?

わあ 女の子おめでとうございますっ❤️🎖
    過酷の中生き抜いてきた強い男の子👦!!ココロに響きました!例えまた男の子だったとしても 頑張って生き抜いてきた男の子って思うだけで全然見方が変わってきました✨✨とてもいいお言葉ありがとうございます!🥺✨

• 3月8日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

ドクターズチョイスはネットです(^^)割と安価なので使いやすいですよ!排卵日くるかなぁ?って思う何日か前から朝晩と検査して下さい。私は不順だったので1週間前からしてました😅(周期31-38だから)

反応が少しでも出たらGoサインです(^^)他の排卵検査薬は使ったことないのでわからないんですが…この排卵検査薬で3人目も妊娠しました✨
    ハローベビーガールはピンクゼリーみたいなものです!使いやすいですよ!ご主人が出す前に使って浅く仲良しです(^^)
    私は3人目も女の子希望です(姉妹が羨ましくて)
    まだ12wなので性別わからないけど、もし男の子でも遺伝子レベルで強いのはなんだかかっこいいと思えます😄笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    さっそく購入しました!😄😄
    朝晩検査するのは いつ排卵するか細かく見るためですか??

なるほど!ありがとうございます✨
    少しでも反応したら タイミング取ります!ちなみに何回かタイミングとってもいいんでしょうか?初めて陽性になった日のみのがいいんでしょうか?🥺🥺

ピンクゼリー気になってたので調べてみます🙋‍♀️🙋‍♀️
    たくさん質問してすみませんが、そういうゼリーは自分で入れるかんじですか?🥺🥺全然想像がつかなくて(><)

わー!
    わくわくたのしみですね~❤️🙋‍♀️
    姉妹も憧れます❤️🥺

• 3月8日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

はい!結局、排卵日というのは結果的にこの日だとあとでわかる(結果論)ので、それでは遅いんですよね💦
    朝に反応なくても、夜に反応がある場合があります!それを知らずに次の日の朝ではズレが生じます。時間を統一する事が大切です。

私は一度だけにしました!
    2日前で仲良しだけです。
    次の日もすると排卵日の前日となるのでY精子の寿命が24時間だから生きてると思うので笑

ハローベビーガールは主人にお願いしました(^^)!
    自分だとやりにくいかと💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏💦
    下に書いちゃいました(><)(><)
    またお返事頂けると嬉しいです(><)

• 3月8日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

朝にあった場合はその日の夜でいいと思いますよ!私も実際そうでした!今日の夜だからね!って笑
    むしろ次の日じゃ遅い!

基礎体温つけて、あと福さん式も私はしてました!

主人は抵抗なくしてくれましたよ!たんぽん?注射器?みたいのでゼリー入れるだけなので楽でした(^^)

あと私は一応、仲良し後も排卵検査薬してました!
    反応が無くなると排卵したと結果がわかります!
    無事に2日後に反応が無くなったのでバッチリタイミングでした!今回はまだ分からずですがドキドキです笑
    パワー送っておきます🔥笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!OKです!❁⃘*.゚
    反応あったその日のうちに!ですね✨
    なるほどー!検査薬は続けて、排卵日を知るってことですね🙋‍♀️🙋‍♀️!
    やってみます!

パワーも受け止めました❤️❤️
    頑張ってみます🙋‍♀️✨
    お互い女の子だといいですね✨🎶
    たくさんたくさんありがとうございました¨̮⋆♡
    また分からないことありましたらよろしくお願いいたします🙇‍♂️

• 3月9日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

妊娠出産簡単に出来る事じゃないのでやれる事はやって後悔なく頑張りましょう❣️

私は生理終わった後、主人に毎朝のコーヒーを禁止にしたり、この辺りだと思うから薄め作業しておいてもらったりしてました🤣笑
    禁欲だとY精子が増えるみたいですよ(^^)
    素人の私でよければ、いつでもどうぞ✨

• 3月9日

私は生理周期30日前後でいつもD10くらいから使ってます。うっすら陽性が出始めてからLHサージがピークになるまで時間が掛かるのでうっすら陽性になった段階でタイミングをとっていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    D10ってのは生理開始日から10日後ってことですか??🙋‍♀️
    なるほど!うっすら陽性になったらタイミングですね✨ちなみに、うっすら陽性になる前は まったく真っ白?ってことでしょうか?

• 3月8日
ママリ

めちゃくちゃわかりやすくありがとうございます!!
例えば朝に反応があった場合、その日の夜に仲良しでも大丈夫なんでしょうか??(><)💦

なるほど!参考になります!
ありがとうございます❤️🎖
じゃあその1回で 妊娠できるかどうかって感じですね(*^^*)✨

旦那さんでしたか🙋‍♀️
頼んでみますー!
そういうの抵抗なくやってくれましたか??🥺🥺