※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

入園式の服を一式揃えると3万前後かかります。安いお店も見たが、何度も使う考えると買うべきでしょうか?

入園式の服を探しにいったのですが
ジャケット、シャツ、スカート等
一式揃えると3万前後します。
そんなものでしょうか?

フォーマルな服は家にないので一式揃えようと思っていたのですが3万か…と思い悩んでいます。
安いお店も見ましたが、入園、卒園、入学式、七五三等考えると何度も使うので3万でも買うべきでしょうか?🤔

コメント

yuki

しまむらセットで1万しないですよ👍

私はそれで十分に感じたので、しまむらで購入しました😊

3万ちょいしました✨
そんなもんだと思います☺️

何度も使うので今1式揃えたほうが良いかなと思います😊

私はスーツをパンツタイプのネイビにして、中のブラウスやコサージュ、バッグで雰囲気を変えています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

スーツ高いですよね💦
私も入園式でスーツ必要なためネット探して買いましたがジャケット、パンツで2万円くらいしました🥺高いなと思いましたが、それなりにしっかりした作りだったので満足してます。長く使う予定ならそのくらいの値段する方が質も良いかなぁと思います❗️

ママリ

全ての行事で写真撮る機会があると思いますが全て同じでOK!てことであれば長い目で見れば3万は妥当なのかもしれないですね😊
私の場合はその時の行事で服装変えたいなと思っているので卒園式兼用とかも考えず入園式用として購入したので安価な物です😂と言っても使える時が来るだろうとは思ってますが😊
なので私は3万だったら他の探しちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私は同じの何度も着たくないので、割とその都度買ったりしちゃいます。なのでもっと安くで買います😂💦

ゆち/⛄️💛💙

GUとかハニーズで
それっぽくするんで充分って思ったりしてます

着る頻度や体型変化、流行り廃りを見越しても高いの買いたくないです笑

Y

そんなもんだと思いますよ😀
好みや体型変化で買い替えていきたいとかなら、若いうちはプチプラでも全然良いと思いますが、ある程度の年齢になってくると、皆さん結構しっかりしたものお召しです。
私は好みがあまり変わらないので、体型維持を頑張って、良いものを長く使おうと、ちょっと奮発しました🙂
そこは価値観なので、フォーマルはきちんと良いものを長くなら、むしろ一式揃えるなら安いくらいですし、着る機会少ないし、あまりお金を掛けたくないなら、プチプラで済ませても良いと思います💡