※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けについて、名前だけで見るか名字+名前で見るか悩んでいます。名前だけで見ると良いが、名字+名前で凶がある場合も。旦那と気に入っているが、他の漢字も考え中。志衣(しい)をつけたいです。

女の子の名付けについて相談です😵‍💫
姓名診断は名前のみで見ましたか?
それとも名字+名前で見ましたか?

周りには女の子は名前だけで見たよーって方が
多いのですが、
私自身、旦那に婿養子に来てもらったので
女の子でも名字変わらん場合もあるしなー😮‍💨と
悩み中です😵‍💫

名前だけで見ると良いのですが
名字+名前で見ると一つだけ凶があるのですが
女の子は良い画数ばっかりつけてもだめ。
一つ位凶があっても大丈夫と言われました。
調べてみると確かに書いてあったので
旦那も私も今の漢字が気に入ってるし
そこまで気にしなくてもいいのかなー?と思うのですが
同じ読みでもっといい画数の漢字もあるので悩みます😵‍💫
皆さんならどうしますか😮‍💨?

ちなみにつけたい名前は
(志衣 しい) です。

コメント

deleted user

私は結局気にしてしまいました😥将来子供がネットで調べた時に凶があったら可哀想だなと思ってしまったことと、旦那も私も親はこだわってないのにたまたま良い画数だったので親より悪いのも可哀想だと思って結局姓名判断が良かった漢字にしました😣本当は別の漢字がよかったですが、今となっては気に入っています😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    肝心なところ書いてませんでした💦名前で見ました!

    • 3月7日
たまのまま👶

私も最初はやっぱり
姓名判断とかよく見て調べてましたが、
そもそも苗字が良くないみたいな感じで(ありきたりな苗字ですが😓)どの名前を入れても微妙って感じだったので
見るのを辞めました😌

親のつけたい名前、想いがあるのであればそれでいいと思います!
姓名判断気にして
せっかく思いを込めた名前や漢字を変える方が本末転倒かな〜と🙄

  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    最初姓名判断見た時は
    苗字、名前、苗字の最初と名前の最後の相性、苗字の最後と名前の最初、名前全体
    それぞれで出てきました!

    • 3月7日
mimo

わたしも今は結婚しない選択肢もあるし
しても夫婦別性とかもあるだろうし
フルネームで見ました!

とりあえず総画が凶、大凶だけは避けたいなっておもってます!

はじめてのママリ🔰

画数信じてないので考えませんでした😮🤍

はじめてのママリ🔰

名字+名前で調べました。
うちは名字がすでに凶なので、他が吉か大吉になるようにしました。
理由はいろいろありますが、結婚するまでの人生も幸福であって欲しいというのが、1番の理由です。

でも、一番気にしたのは、やはり地格(名前の運勢)です。
総格は晩年の運勢なので、結婚すれば一番関係がなくなります。