※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイレイ&まめ
お出かけ

みなさんは、子供のおばあちゃん、おじいちゃんにどのくらいの頻度で会…

みなさんは、子供のおばあちゃん、おじいちゃんにどのくらいの頻度で会わせていますか?

うちは、実母と実父が離婚しているので、同じ県に住む実母は頻繁に会えますが、実父は遠い県にいるので、娘が7ヶ月目でこの間やっと合わせることができました。

先日、やっと1日だけ娘を会わせた実父にもうちょっと会わせたいなーと思って、今年のクリスマス〜年末に思い切って旦那さんと娘で会いに行こうかと思ったのですが、まだ迷い中です。

と言うのも、旦那さんの実家のほうは海外で、こちらもまだ会わせていません。日頃スカイプで話して娘の成長を見せるだけしています。

旦那さんの家族はおそらく日本に来ることはないです(笑) なので、こちらは自分たちがまた計画していかないと行けないです( ̄▽ ̄)

旦那のほうはこんな感じなのでまあいっかーって思っていますが、やっぱり、自分のほうの親は特にできるだけ会わせたいなーって思っているのですが、みなさんはどのくらいの頻度であっているのかなーと思いました。

実父が、寂しがりやさんなので、単純にまた会わせてあげたいなーと思ったんですね。

ただ、、、東北から島根県に行かないといけないので、旦那と私だけの旅費で結構かかるので、考え中でした。

みなさんはどうでしょう???

コメント

ひまわり

金銭的にも考えて頻回に会うというのは難しいかと思います(;´Д`A

半年が精一杯かななんて思ったりします(;´Д`A

• レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

そうなんですよね。
    私、、、半年に一回も行けないかもです(*´-`)

1回に10万以上かかるかもです。
    すごい出費。。
    行けて1年に一回かな。。
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

それはそれでいいと思いますよ^o^
    会えるだけでも嬉しいと思います(^^)

• 11月6日

わたしと主人の親はどっちも離婚してるんですが、私の母親には週3くらいで会わせて動画も毎日撮ってあげてます(笑)☺️💗
私の父親は亡くなってるので一緒にお墓まいりして会わせてあげました☺️🙏
旦那の母親は産まれてから1度も会わせてません😣💦自身の体調のこともあって会わせてあげられない状態です😔
旦那の父親は車で一時間くらいのところなので首がすわったらあわせにいこっかっていってます😙💕

それにしてもパパさみしがり屋さん可愛い😍💕💕(笑)
わたしだったら旦那さんが旦那親にあわせにいかなくてもスカイプでいいって言うならそれで、年末パパさんのとこ行きます☺️❤️
会えるときに会っておきたいなって思います😊
旅費は切実ですよね😭😭💸

• レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

お母さんに毎日動画はすごいですね(^∇^)
    お墓まいりもされたんですね。
    りんりんさん優しいです。

りんりんさんの体調がまだ良くなくて旦那さんのご両親に会えていないのですか?
    まだ生んで間もないから体が辛いですよね。

私も会える時に会わせたいなと思い今回の島根行きを考え始めました。父、随分歳をとったなあってこの間会ったら思いましたので。

旅費も大変なんですが、もうちょっと考えて検討してみたいと思います。

体お大事にしてくださいね☺️

• 11月6日
とみー

旦那の実家も自分の実家も同じ県内で近いので、月1~2で会っています!
みんな孫に会うのを楽しみに仕事頑張ってるみたいなので、近いしなるべく会う時間作りたいなって思って、わりと頻繁にどっちも顔出すようにしてます

子供連れて遠出だとかなり大変ですよね💦遠かったらお金もかかるし、会わせたい気持ちあっても私なら年1くらいになってしまいそうです

• レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

同じ県内だといいですね。
    うらやましいです。

本当に孫の力はすごいんだなーと感じています。体は疲れているけど、孫に会えるから頑張れるみたいですね。

出来るだけ会わせてあげるように頑張ろうと思います(^∇^)

• 11月6日
ポン子ちゃん

私は関西で義父母は九州なので年一回しか帰らない予定です。主人の休みが少ないのでお盆だけ帰ろうと思っています。繁盛期なので飛行機代も高いですし😥私の母は同じ市内なのて月2回遊びに来ます😋

• レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

うちも自分の母は月2回くらいの頻度で会っていますね。
    母も仕事で疲れているので、孫と遊びのは、そのくらいがちょうど良いようです🤗

九州も大変ですね。
    でも、義理ご両親は程よい距離感がいいかもですね(笑)

• 11月6日