※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
サプリ・健康

花粉症の妊婦さん元々結構ひどい花粉症持ちなんですが、今年も一昨日く…

花粉症の妊婦さん

元々結構ひどい花粉症持ちなんですが、今年も一昨日くらいから、花粉症の症状がひどくなってきました(>_<)
花粉症の妊婦さん、お薬飲んだり点鼻薬や目薬使ってますかー?
もちろん、産婦人科で処方してもらうつもりなんですが、検診まであと一週間、きついです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で聞いてもらった方が良いと思いますが、参考までに。

数年前の妊娠中、花粉症だったので早めに産婦人科に相談しました!
目薬は市販薬を使って大丈夫とのことでしたが、産婦人科で処方もしてもらえるようでした。
あとは花粉シーズン前(2月ごろ)に産婦人科から漢方(小青竜湯)を処方してもらえました。漢方は早めから飲んでた方が効くから、とのことでした。
花粉症でくしゃみする時についお腹に力入っちゃうから、出来れば花粉症対策してた方が良いと言われました。

• riko

riko

コメントありがとうございます!
    小青竜湯は風邪の時に飲んだことがあります。花粉にも効くんですね!先生に相談してみます。
    早く検診の日が来てほしいです(>_<)

• 3月7日
ぱーしー

今日我慢できず耳鼻科行きました😭

目の痒みとくしゃみ鼻水鼻づまりあります。
特に夜横になると鼻詰まりがひどくて
熟睡できなくて😭
ただでさえつわりで熟睡できないのに
花粉症もでダブルパンチで😭

やはり飲み薬はもらえず、点鼻薬だけもらえました🥺
薬局でも確認したのですが、点鼻薬は局所的なので血液移行は少ないとのことでしたよ🥺

• riko

riko

コメントありがとうございます。辛いですよね(>_<)
    点鼻薬が出されたんですね!
    軽くなるといいですね!つわりも早く終わるといいですね((>_<)

私は今日検診で先生に相談したら、普通にアレグラを処方されました。使っても全く問題ないとのこと(^-^)

• 3月15日