※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

初産の方、陣痛や破水が始まった時の状況を教えてください。予定日まで2週間で不安なので参考にしたいです。

みなさん、初産の時
陣痛や破水などが始まった時間は何時で
何をしていた時でしたか?

(予定帝王切開ではない方のご回答お願いします🙇‍♀️)

予定日まであと2週間でソワソワしてるので
是非参考までに教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

家で寝てる時でした😊
寝てて、ふと眠りが浅くなった時に破水した感覚があって、気になって病院行きました笑。

ままり

朝5時に陣痛きました!!
寝てたのにお腹痛くて何回もトイレに行ってました😂😂

イリス

夕方くらいから違和感あって、きたかなって思ったのは夕飯食べてるときでした。
動けるうちに急いでお風呂に入りました‼️

Mk

夜寝てる時に痛くて何回も目が覚める→治まったらもう一回寝るを繰り返してるうちに夜中になって間隔10分切った感じでした。

yuka

破水始まりでした😄朝5時ごろにトイレに起きて、もう一回寝ようとベットに横になった瞬間破水しました!足を伝うくらいだったので破水ってすぐに分かったんですが、突然のことで頭が回らずしはらく動けませんでした😂

ママリ

昼間12時、昼寝してました🤭
破水する夢を見て飛び起きたら本当に破水してました。笑

はじめてのママリ🔰

朝のトイレで、今日はおしっこのキレが悪いなって思っていて、でも気にせずに健診の日だったので病院に行ったら先生に「ちょっと!破水してるよ!」って言われました😂

ちなみに、破水始まりでしたが促進剤を使っても陣痛につながらず緊急帝王切開で産みました😂

ゆき

日付が変わる頃に寝ようと思ったら何かが漏れた気がして、確認しようとトイレに座ったとたんに盛大に破水しました。

はじめてのママリ

朝からなんとなーく痛くて、夜ご飯食べてる時(19時)から、「この痛みは陣痛じゃん!!」と明らかに痛くなりました!

池

1人目は夜9時から5分間隔の陣痛スタートでした!ベッドで横になってたらあれ?張りが定期的にあるな…って思って陣痛チェッカー(アプリ)で測ると規則正しい5分間隔(全然耐えられるけどぐーっと強めの張りでわかりました)でびっくりして病院に電話したらすぐに来てくださいと言われすぐに行くも子宮口あまりあいておらず陣痛室で一夜過ごし、翌朝にはかなり強い陣痛になってどんどん1分間隔になって、夕方まで耐えるも本人下がらず緊急帝王切開になりました😅

はじめてのママリ🌸

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️

夜間や寝てる時が多いものの、やっぱりそれ以外の日中の場合もあるのだなと
思いました😌

本当に赤ちゃんのタイミング次第って感じですね😊

みなさんのコメント見て
勉強になりました。
ありがとうございます。