※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸で洗濯機の隣にトイレがあり、ドアが外開きで洗濯機に当たって完全…

賃貸で洗濯機の隣にトイレがあり、ドアが外開きで洗濯機に当たって完全には開かない状態の方いませんか?😅

特殊な質問ですみません😂

ドラム式がほしいんですが、奥行きが大きいためトイレの外開きドアにゴッツンしそうで購入を迷ってます😅

コメント

♡♡

はい!🙋‍♀️
建て直しで一時的に賃貸に住んでるのですが、トイレの扉を全開にすると洗濯機の防水パン(?)にぶつかります😂
防水パンとトイレの扉の両方にクッション材をつけて、扉はそーっと開ける様にして破損や傷を最小限にするようにしてます笑
子供達は思いっきり開けるのですごい音がしますが..🤣

• ママリ

ママリ

防水パンに当たるんですか!!😵😵😵
    お子さんは手加減なしに開けるでしょうね😂😂
    洗濯機には当たりませんか?😂

• 3月7日
  • ♡♡

♡♡

子供が開けると洗濯機にもガンガンあたります!😂
    取っ手の部分が洗濯機に当たるみたいなので、扉の取っ手も一応クッション材を貼ってます笑
    洗濯機を出来るだけ奥に押し込んで防水パンだけに当たる様にしてますが防水パンも割れてますし、勢い良すぎると洗濯機にも当たるので洗濯機の一部は凹んでます😅
    一応管理会社には報告してありますが、扉と洗濯機の位置が悪いから大丈夫、気にしないで下さい!と言われました笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

割れちゃうんですね😂
    クッション材使ってても毎日のことだと凹んだりしちゃいますよね😭
    良い管理会社さんで良かったです😭✨
    うちの場合洗濯機に当たってドア全開も出来なさそうで、水栓の位置も壁ピタ水栓にするとなると、奥まで詰めて置けないのでもしかするとドア開けても人間が身を縮めながらじゃないとトイレ入れないかも問題です😱笑

• 3月7日
  • ♡♡

♡♡

そうなると厳しいかもしれないですね💦
    あとはトイレの扉を取っちゃうって手段もありますが、さすがにトイレ全開は嫌ですもんね😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

全開は嫌ですね😂
    なるべくコンパクトな洗濯機探します!☺️

• 3月8日