※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

転勤で新しい幼稚園へ転園する際、菓子折りを準備するか悩んでいます。挨拶も兼ねて渡したいが、転勤族の方はどうしているか気になります。引っ越しや入園手続きも大変です。

転勤で4月から新しい幼稚園へ

年長です。

転園する際は今いる幼稚園に菓子折りなど
準備しますか?

クラスは多く毎年、クラスもかわるし、
コロナで保護者とも会っていません。

なのでお友達にはいいのかなと…

旦那に菓子折りなんていらなくない?と言われましたが、
園に対しては渡したほうがいいかなと思ったり


最終日には挨拶も兼ねて迎えにいくので
その際渡したいのですが、

転勤族のかたはどのようにしていますか?


また今日は内示が出たので
幼稚園に引っ越しますと
電話をしたり
下の子の入園キャンセルやらなんやら

まだ新しい家はこれからなので
今できる
退会やダイレクトメールを廃止したり…

転勤って大変ですよね💦😅

コメント

ハコ

転勤族ではないですが幼稚園で働いていました( ᷇࿀ ᷆ )菓子折りくださる方もいますが、挨拶だけして転園される方の方が多かったです🙂🙂あとは担任の先生だけにプレゼントというパターンも多かったです!
幼稚園によっては菓子折りを受け取らない方針のところもあります🤔🤔

  • h.t

    h.t

    貴重なお話しありがとうございます😊

    そうなんですね👀
    先生方も多くいる園なんですが、菓子折りだとコロナで受け取らないところ多そうですよね💦

    • 3月7日
ママリ

年中終わりに転勤になります!🥺
今の担任の先生と
年少の時の担任の先生に
小さなお菓子と手紙を
渡しました☺️

  • h.t

    h.t

    担任の先生にいいですね👀なら受け取ってもらえそうですね🥰

    • 3月9日