※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

いま、旦那とダブルベッドで寝てるのですが産まれたて赤ちゃんと三人で…

いま、旦那とダブルベッドで寝てるのですが
産まれたて赤ちゃんと三人で寝るのは大丈夫ですかね??😰

やはりベビーベッドを買った方がいいのでしょうか😰😰

コメント

まま

うちはワイドダブルですがせまいです😭😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

布団被りすぎて窒息とか、布団かかってなくて風邪引いたりとか大丈夫そうですかね😰??

• 11月6日
  • まま

まま

ベビーベッド使ってましたが
    最近ではベビーベッドじゃ
    寝なくなって一緒に寝てますが
    安全の為赤ちゃんに
    スペースを多めにとってるので
    かなりせまいです!
    私が間に挟まれて寝る感じですが
    せますぎて毎日起こされます(笑)
    布団は子供だけ別の布団です!

• 11月6日
Na..*

私も今、ダブルベットで寝ています!
シングルベットを買いくっつけてあります!
いずれは子供と私でダブル。
旦那がシングルという形にしようと思って、シングル購入しました!

広さ的には問題ないですが、安全を考えるならベビーベッド1卓かと思います。

この間も、大人の布団の危険性を報道していたばかりですし(^_^;)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ですよねー😞😞でもベッドで充分だった!とかなったらもったいないなと思ってみたり😰😰

• 11月6日

退会ユーザー

まぁベビーベッドって結構邪魔ですからね(笑)うちはもう実家に放置です( ^∀^)

私は寝相が悪いのもあり購入しました。夫の知り合いに就寝中の事故で…な話を聞いてしまって。

• 11月6日
チョロミー

うちもダブルベットで、最初は潰してしまったらどうしよう…😨とか思っていたので横にベビー布団敷いていましたが、添い寝だと安心して寝てくれるので生後1ヶ月になる前からダブルベットで3人で寝ています!(*^^*)

ベビーベッドは、2人目以降をすぐに計画する場合やペットを飼っているならあった方がいいと思いますが、正直高いしすぐ使わなくなるし邪魔になると思います、、、😢

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

今から冬になるのですが布団で窒息とか大丈夫ですかね😰😰??

• 11月6日
  • チョロミー

チョロミー

確かに冬だと掛け布団などで窒素が心配になりますね(・_・;

夜中にちょこちょこ起きて赤ちゃんの様子見なきゃ〜と思うかもしれませんが、2〜3時間置きに授乳やオムツで泣いて起きますし必要だと思えばベビーベッドレンタルもできますよ(*^^*)

• 11月6日
リサ

リビングにお布団ひいて
息子と二人で寝てます‼🐵
旦那さんは寝室のベッドで一人で😌

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんさみしい😏

• 11月6日
  • リサ

リサ

一人で広々使えていいみたいです(笑)
    それに寝相悪いから息子と3人で寝るのもこわいって言われました(笑)

• 11月6日
Pなっつ

私もすっごい悩んでました(><)
まだ購入はしてないんですが
折りたためるベビーベッドを
購入することにしました!!!!!
以前私もベビーベッドの件で
ママリで質問させてもらった
のですが、狭いのなら
赤ちゃんの安全を考えて
ベッドを買うべきとアドバイス
していただきました♪
うちもダブルベッドなんですが
いくら赤ちゃんでも3人では
キツキツなので😅

想像ができないから
悩むとこですよね(><)
赤ちゃんの準備で忙しいと思いますが
お体に気をつけて準備を
たのしんでください♪

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます!

今から冬になるので、私たちの寝相や布団の取り合いで窒息とかにならないか心配です😞😞😞

でもお値は高いし来年4月から5ヶ月ほど単身赴任なので、赤ちゃんと二人でダブルベッド使うなら、ベビーベッドいらんなぁと思ったり、悩みますね😂😂

• 11月6日
𓇼ゆうり𓇼

私も今全く同じことで悩んでいます🤔💭

うちはロータイプのベットで、最初は同じベットのシングルを買おうかと思っていたら販売中止😞

ベットの上で寝かせるか、
下に薄いマットレスを引き寝るか、
ほかの案を考えるか迷っています😔😔

床も冬だと結構寒いので迷います😩

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと悩みますね!!なにかとお金かかるので無駄なものは省きたいのですが😂😂潰したり窒息させたりしたら怖いので😰😰悩みます、、

• 11月6日
  • 𓇼ゆうり𓇼

𓇼ゆうり𓇼

そうなんですよね😅😅

我が家はベビーベットは結局使わないと言われたので買う予定も借りる予定もないですが…😵

ならどうしようかな〜って感じです😑

• 11月6日

うちも、色々考えて
ベビーベット、レンタルしちゃいましたよ!!
15日や1ヶ月単位で借りれるし〜
もう少し大きくなったら
一緒に寝ようかな??

1回ベットで寝かせたのですが、大人の布団が重かったり、窒息死になってもいやだったので…💦
あとは、うちダブルベットで3人はきつかったです、、

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほうほう🐥🐥🐥1ヶ月借りるとしたらいくらくらいになりますか??

• 11月6日

退会ユーザー

レンタル会社によって違いますが
    私は、「ベビランド」で借りて
    一ヶ月だと1万もしないですよ!!
    安いか高いかは、、それぞれかもですね(つ﹏<)・゚。

• 11月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます!!!

• 11月6日
かもめ

部屋狭いけどベビーベッドをレンタルしてます!柵が下ろせて下に収納付き、キャスターで移動可能なのでかなり使い勝手いいです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
里帰り中は添い寝だったから使ってくれるか心配だったけど、ちゃんとひとりで寝てくれてます!うとうとしたらベッドに置いて電気消すと勝手に寝ます。
うちは旦那が寝相かなり悪いので一緒に寝るという選択肢は最初からなかったです(・ω・;)ベビーベッド小さくなったらシングル購入予定です!

ちーぃ

一人目はダブルで3人で寝てました!今は旦那と上の子が2人でベットで寝ています!2人目はベビーベッドですが(´・ω・`;)
ベビーベッドは使う期間短いし、買ってもあとあと保管場所がないのでダスキンのレンタルです(´・ω・`;)

♡じゃじゃ丸♡

旦那の寝相が悪いので、IKEAでジュニアベット購入しました♡部屋が狭くてシングルだとキツキツだなって思って悩んでたんですが、これならマットレス付きで7000円だったし、シングルより小さいけど小学生低学年までは余裕で使える大きさだし♡

夫婦二人でダブルのマットレスだけで寝てたので、ジュニアベットの高さに合うベットフレーム買ってフラットになるように繋げてあります(´∪`*)
まだ使用してませんが、掛け布団も大人と違うものをかけてあげる予定です♡