※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産後の妊娠についての相談です。繋留流産後、何周目で妊娠したかと、前向きに過ごすコツを知りたいです。

繋留流産後の妊娠について🌱

初めての妊娠で9wに流産し手術をしました。
同時期に妊娠した職場の同僚は順調で
もうじき産休に入ります。
誰も悪くないことと頭では理解しつつも、
心は複雑な気持ちで毎日過ごしています。

繋留流産後、何周目で妊娠しましたか?
また毎日を前向きに、心軽く過ごすコツがあれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

9wで稽留流産で手術しました。
その後、風疹のワクチンを打つため2ヶ月ストップから去年1月に妊活を再開して2月に妊娠わかりました!! 私も流産した際、本当にショックで周りの友達が妊娠するのに自分にはなんでってなりました。ひたすら泣いて泣いて前を向こう一旦休んでまた再開しようと思い休むために風疹のワクチンをそこに入れました。焦りがあったため、休んでる間に気持ちが軽くなり再開したすぐに赤ちゃんがまた来てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきまして、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    また、お辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ございません。
    メッセージをいただき、心が救われました。同じ経験をした人が近くにおらず、こうして先輩のお話を聞くことができ本当にありがたいです。
    焦りは良くないのですね😣私もいろんな気持ちを手放して過ごしてみようと思います!

• 3月7日
ママリ

娘を妊娠する前の話です。
3月に妊娠分かってGW中に出血してしまい稽留流産し手術をしました。
手術後4周期で妊娠し産まれたのが娘です😃

手術受けてすぐの時は私はもう妊娠できないんじゃないかって落ち込みましたけど、時間が経つにつれて少し落ち着いてきて、
きっと今じゃなかったんだ
ちゃんと時期になったら授かれる
って思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージをくださり、ありがとうございます😭
    辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    近くに同じ経験をした人がおらず、毎日必死に気持ちを押し殺して過ごしていましたが、希望を持つことができそうです。私も、心穏やかにその時を待ちたいと思います。

• 3月7日
初めてのママり

めちゃくちゃわかります😢
わたしも11月に流産したんですが
仕事に復帰して2.3週間後に
同じフロアの1つ下の子から産休いただきますと書いた
クッキーを渡された時とても複雑でした。
その子とは親しくないし事情も知らないから誰も悪くないんです。
わかっていても言葉にはできない気持ちになってしまいました😞

流産後まだ妊娠には至ってませんが
生理が来たら我慢しているお酒を飲んでたくさん食べて…とやってます😅
同じ状況だったのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージをくださり、ありがとうございます😭
    私も11月に手術をしました。復帰明け、少しだけ冷静になった頃にその出来事はしんどかったですね(泣)言葉にできないお気持ち、とてもよく分かります。
    未だに大きくなるお腹を見るたびに、羨ましい気持ちが爆発しそうになります。
    生理がくると落胆しつつも、体は前を向こうとしているんだな!というこれまた複雑な気持ちになりますよね🙊
    私もお寿司を食べて気晴らしします😭🍣

• 3月7日
  • 初めてのママり

初めてのママり

同じ時期に流産されたのですね。
    今頃安定期に入ってる頃なので
    違うフロアのお腹の大きい妊婦さんに遭遇し落ち込みました。
    金曜に生理がきたのですが
    パートナーの前で号泣しました😂
    流産後2回目の挑戦でした。
    焦るのはよくないとわかっていながらも焦ってしまうので
    今月から病院にいくことにしました☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちで過ごしている方がいらっしゃると思うと、私も頑張ろうと思えます🙇🏻‍♀️
    なんだかんだで落ち込みますよね…😣
    私も良く泣いてます🥲
    焦るな焦るな、と思うと余計に焦りますよね!
    病院へ行くと気分も変わりますよね💪🏻私も今月、不育症の検査に行ってきます!!

• 3月7日
  • 初めてのママり

初めてのママり

授かりものといえど焦るし落ち込みます😢
    流産すると尚更!
    数日前にわたしも同じような質問をしたところ流産後妊娠しやすいのは人それぞれで半年〜1年かかって次の妊娠に至るという方が数名みえました。
    中には2回連続流産の方も…😞

不育症の検査に踏み切るの勇気がいるなーと思いました!

お互い1ヶ月でも早く授かれるといいですね☺️
    同じ状況のママリさんとお話しできてよかったです🙇‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦なんだかんだ言って焦りますよね…
    はむさんの投稿、見つけました!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勇気がいりますよね…今回生理が来たら行こうと思っていたので、勢いで受診してきます!!
    そうですね🌸無事に授かれることを祈りましょう!
    私もお話できて、救われました。ありがとうございました☺️🙏🏻

• 3月8日