※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

11週の稽留流産で手術を受けることに不安。掻爬手術のリスクや次の妊娠時期が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

11週に大きい病院に受診したところ、稽留流産と診断されました。8週4日の検診では心拍確認できていたのですが、そのあと成長が止まってしまったようで、大きさが変わっていないと言われました。
1ヶ月以内に県外に引っ越す予定があり、子どもも小さいのでなかなか予定が立てられず...
なにより、自然排出の大量出血や痛みが怖くて、手術を選びました。
あと2日で入院です。
私が入院手術する総合病院では掻爬手術しか行っていません。
リスクの説明を見て、次またちゃんと妊娠できるのか不安になってきました。

掻爬手術を受けられた方、なにか問題などはありませんでしたか?
次の妊娠はいつ頃できましたか?

今現在出血も始まり、自然排出がいいのか手術がいいのか本当にわからなくなってきました。
経験者の方、思い出すのはお辛いとは思いますがアドバイスをください。

コメント

稽留流産で、手術しました!
10/22に手術して、12/28にまた妊娠しましたよー!やってたら可能性はあります😊✨

ちなみに不全流産した時も同じ内容の手術しました。

• ぴよ🐣

ぴよ🐣

お返事遅くなりました💦

流産手術後すぐに妊娠されたのですね!おめでとうございます✨無事に出産されることを願っています✨

ちなみに手術は掻爬ですか?吸引ですか?

• 3月8日

退会ユーザー

多分掻爬手術です!💦
    私は術後の生理見送る前にまた妊娠しました(笑)

• 3月8日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

掻爬手術だったのですね。わたしも掻爬の予定ですが、怖くてドキドキしています😭
    私は次の妊活は半年後を予定しています。その時にすぐ授かれたらいいなと思いますー😣

• 3月8日