※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時間ほど絵本を読んでいる1人の子供について、ひとり遊びができるようになり嬉しいが、放置していいか悩んでいる。どう対応すればいいでしょうか?

1時間くらいずーっと1人で絵本を読んでいるのですが、こういうとき放置で大丈夫なんですかね?💦
今までずっと一緒に遊んで遊んでだったので、ひとり遊びができるようになり嬉しいのですがどのように対応したら良いのか悩んでます😂

コメント

太子

放置でオッケーです🙆‍♀集中来て遊べているので、声かけないほうがいいみたいですよ😊❤

長男もその頃、一人遊びするようになって、嬉しいような寂しいような…て感じでしたが、3歳過ぎてからまた急激に「母ちゃん!遊ぼー!!!」です😂😂❤

Anp

集中している時は声掛けないようにしています🙆‍♀️
向こうが1人の世界に入っている時はこちらもゴロゴロしたり家事したり好きなことしています😂

はじめてのママリ🔰

すごい集中力ですね❗️うちはまだ全く集中力なく、遊んで遊んでなので羨ましいです🥺✨集中してる時って声かけない方がいいって聞くので、うちも数少ない集中時はそのままにしてます。そのうち見て欲しかったり一緒に遊んで欲しかったら声かけてくるんだろうし、、ってかんじです☺️

(๑・̑◡・̑๑)

放置でいいと思います!
ママ〜と来たら相手してあげればオッケーです!
下の子も黙々と絵本見たりパズルしたりしてますけど来ない限りは見守ってるか家事してます!