※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみえ
お仕事

生後6ヶ月の息子を保育園に預けている理由について攻撃的な言われ方を受け、0歳児の預け方について不安を感じています。

私は生後6ヶ月で保育園に預けてるのですが、1回だけ「もう預けてるんです?」みたいな攻撃的な言われ方を他人にされました😭

私が仕事してるのもありますが、コミュニケーション力がついたりするなど、結構ポジティブな理由で預けてますし
何より息子をとても大切に思っています🥺💓💓

やっぱり、0歳児から預けてるとそんな見られ方するんですかね?😭😭

コメント

だんご

私2ヶ月から預けてましたよ🤣仕事してるのにじゃあお前見てくれるんか?って言ってます🤣

• ぽみえ

ぽみえ

そうなんですね😊✨
    事情や子育てに対しての考え方あるので、それぞれですよね😭✨

• 3月7日

全然気にしなくていいと思いまーす!
他人は他人ですー(笑)ほっとけばいいと思いまーす!(笑)
私も4月から預けます😍

• ぽみえ

ぽみえ

ですよね😭ありがとうございます😌✨✨

• 3月7日
ゆーらー

古い考えの人からは
保育園預けてるだけで
あらかわいそうとか
そんなようなことを言われることがあります
時代遅れでかわいそうな考えの人
古い人だと思って
マイナスにならないようにしてます💦
自分の子供が大切なんて仕事してようがしてまいが
関係ないですよね💕
私も子供保育園行かせてます❣️
色々成長が見れてそれはそれで楽しいですよね♪

• ぽみえ

ぽみえ

本当そうですよね💦
    私もダメージ受けないように頑張らないと😌✨✨
    そうなんです🥺
    私はお金がないからとか、子供が嫌だからとかじゃなく、ポジティブな理由で預けてるので、自分を信じて頑張ります💓
    ありがとうございます💓

• 3月7日
初めてのママリ

どこにでもいますよ〜😂そういう事言う人😂なら、お金を下さい。お願いします。って
感じです😂私も4月から預けます〜🥺

• ぽみえ

ぽみえ

ですよね😂お金が理由で預けてはないんですが、人の家庭の方針に突っ込まないでって感じです😂💦

• 3月7日
ゆずがだいすき

私の子供はまだ保育園預けてないですが全然いいとおもいます!!
むしろ本当にいいとおもいます!!
全然気にしないでください!☺️★

• ぽみえ

ぽみえ

ありがとうございます🤭✨
    元気出ました💓

• 3月7日
たろうちゃん

それぞれみんな事情があるので、特に何も思わないですね🙄頑張り屋なんだろうな、くらい。

たまに無駄に攻撃的な人いますけど、それはそのひと本人の問題(元々機嫌が悪かったとか、頭おかしいとか)だと思うので、相手にしない方がいいですよ!

災難でしたね🥺💦

• ぽみえ

ぽみえ

そうですよね💦
    私は会社経営してるので、子供見ながらも仕事はできるんですが、それだと可哀想かなと思い預けてるので、もう色々突っ込まないでって感じです😂

• 3月7日

バイトの先輩が産後6ヶ月で仕事復帰してたので
割と裕福な家庭なのに、なんで保育園預けてまで働いてるのか疑問で聞いてみたら、子供と一日中一緒にいるの疲れるから離れたいって言ってました!
そうゆう人もいるんだなぁって。

みみりん

うちは9ヶ月でしたよー!!
お友達もできるし、
休日こそしっかり関わりたいと思えるし
自立も早くて助かりました❤️

リサ

私も経験あります😫
引っ越し先の地域は三歳まで自分でみたいとか育休三年あるんですって言ってる人がわりと多かったのもあるからかうちは6ヶ月から保育園行ってたって言うと皆さん凄くひいてました😭
その地域では何人もそんな反応だったのですがもし可哀想とか思ったとしても皆色んな事情があって預けるのに、目を見開いて絶句してる姿を見て私がひきました💦