※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診で身長が心配。検査することに。食事量が足りていないかも。小さいと心配事は?大丈夫でしょうか。

10ヶ月健診があり、
体重は曲線ギリギリでしたが
身長が曲線より下になってしまった為、
病院で検査してもらうことになってしまいました、、
反射などの発達は問題ないとは言われましたが😢

旦那さんが細身だからか、
上の子も男の子ですがずっと細身でしたが
曲線を外れたことがなく、
下の子が検査するということが凄くショックで
泣きそうになってしまいました💦
67センチ、7.5キロでした、、

離乳食も普通に食べていて
ミルクもまだ240を3回程あげていたのですが
足りていなかったのか、、
もっと食べさせないといけなかったのか、、
色々考えてしまって辛いです、、

小さいと、どのような心配があるのでしょうか?
どのような検査をするのでしょうか😢
これからしっかり大きくなれるでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下の息子は生まれは3kgと普通でしたが、その後小柄で、10ヶ月検診では65cm、7kgちょうどでした。
今は2歳半、身長は90cm弱、体重は12kg無いくらいです。
元気いっぱい走り回ってます。私が昔から食べても太らないので、体質かなと思ってます。

ままりん

うちも大きめに生まれたのに全然大きくならず‥5ヶ月くらいからあまりサイズ変わってないです💦
上の子も同じような感じでしたが焦って3回食になってから規定量以上に食べさせすぎてしまって、1歳2ヶ月くらいになるとコロコロのまん丸になったので、食べさせすぎもだめだなぁと反省してます💦
添付は下の子です。

  • ままりん

    ままりん

    こちらは上の子です、体重は食べさせ過ぎもありますが、身長もちゃんと増えてきてました!
    今回は食べさせ過ぎないようにするつもりです‥笑
    何もなければちゃんと大きくなりますよ😊

    • 3月7日