※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園説明会に子どもを連れて行くべきか悩んでいます。下の子を幼稚園に預けたいと考えています。

倉敷市の保育園について。
4月から上の子が幼稚園から保育園に転園する予定です。このたび、保育園から入園説明会のご案内が来たのですが説明会に子どもを連れて行く?行かない?どちらが良いのでしょうか??
下の子がいるので極力幼稚園に預けて行きたいと思ってて…

コメント

ママリ

私の保育園では説明会の際に健康診断もあるので子供も必ず一緒に連れて行く必要がありました。
健康診断や面談があるようだったら子連れ必須だと思うので問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断は個別でかかりつけ医を受診するみたいなのです。
    園によって違いそうですね。やっぱり園に問い合わせた方が良いのかも。ありがとうございました😊

• 3月7日
ママリ

うちの子が通っている保育園は健康診断は個別に受診でしたが、物品の注文がありました。
うちの子はまだ制服の対象ではなかったですが、制服を着る年齢の子は試着してました!
制服がある園だと試着とかしたほうがいいかもしれないので、そのあたりを園に確認してみた方がいいかもしれません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも物品の注文あります!そっか、試着とかできるんですね。早速園に確認してみます。ありがとうございました😊

• 3月8日