※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機付き洗濯機使っている方、洗濯はいつしていますか?我が家は夜中が…

乾燥機付き洗濯機使っている方、
洗濯はいつしていますか??

我が家は夜中が電気代安いから
おはようタイマーをして夜中に洗濯→乾燥までできる
ようにしてるのですが、最近タオルのカビが気になります。

洗濯機セットするのが20〜21時で
夜中に洗濯機が動き出すのが2.3時ごろですかね。
その間にカビが繁殖してるのでしょうか?💦💦

でも、お風呂上がって洗濯→乾燥まで終わるまで
起きとくのはしんどいです😩💦

コメント

☺︎

朝みんなの着替えが終わったらしてます😊お風呂で使ったタオルは翌朝まで干してます👏🏻濡れたまま洗濯機に入れておくとカビや臭いの原因になると思います🥺💦洗濯槽の掃除を定期的にしてもタオルにカビが生えるなら、長時間濡れてるのが原因かと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中料金は考えずにしてるって感じですね🥺
    カビが生えないなら私もそうしたいです😩💦

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしはナイトモードでやった時になんか臭いが気になってしまったので、それ以降は使ってないです😣💦電気代そんなに変わるんですかね👏🏻😯あとは旦那が帰ってくるのが遅いので、洗濯頼んでも絶対忘れられるのがわかってるので自分でやれる時間にやってる感じです😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10円20円変わってきます🥺
    旦那が夜にしてっていうので
    どう説得しようかと、、😭😭

    • 3月7日
たか

寝る前に洗濯回して、干すものと乾燥させるものにわけて、そのまま乾燥させます。そして、朝たたみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干すものは何系ですか??

    寝る前に洗濯したら夜中に乾燥出来上がってますよね?
    服とかあるとしわにはなりませんか?💦

    • 3月7日
  • たか

    たか

    干すものはしわになりやすいものや縮むのもですね!帽子やジーンズとかも干してますね!
    どうなってもいい服、タオル類を回してます!!笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

夕方子供達が帰ってきた後、
寝る前の2回まわしてます❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に回したら出来上がるのは夜中ですよね?

    • 3月7日
ぺこ

お風呂上がって洗濯→干すものは干して乾燥する物はそのまま乾燥→翌朝に畳んでます。
濡れたまま洗濯機に入れておくと蒸れてカビ生えると思います💦
一気にやってしまって乾いた状態のまま洗濯機に入っている分には問題ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯乾燥じゃなくて
    洗濯だけで回してますか?
    洗濯乾燥して途中で止めていますか?
    干すものは何を干していますか??

    • 3月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    設定次第ですが、35分くらいで終わるので洗濯だけして終わったら干す→乾燥回すって感じです。
    仕事の制服・デニム・セーター類、シワがつきやすい子供服も干してます!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯だけしたら洗濯機内が濡れたまま朝タイマーということですか?
    朝まで置いてても大丈夫なものを乾燥してるんですね😳

    • 3月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    干す物を取り出したらすぐ乾燥回すので濡れたまま放置はしないです!
    いまの季節はパジャマやタオル類を主に乾燥してる感じです💡

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうゆうことですね!!
    理解しました!!

    • 3月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    子供服もそれなりの値段する物だと乾燥向いてないので、お風呂上がって35分我慢して数分で干して乾燥回して寝る!朝起きたら畳む!って感じです🙌
    夜間の電気代は魅力的ですが、洗濯の容量増えれば乾燥時間長くなるので干す物は干して容量減らして乾燥時間短くすればどの時間帯に回しても金額そこまで変わらないのでは…?

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

寝る前に干すもの終わらせて、乾燥するものはタイマーで朝乾くようにしてます!主さんと同じですかね🤔うちは今のところカビは気になっていませんが、洗濯機の年季にもよるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に干すものってタオル系や濡れたものですか??

    洗濯機がぬれたままタイマーですか??😳💦

    まだ2年経ってないんで
    洗濯機の問題ではなさそうなんですよね💦😩

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥をかけないもの(服、ズボン等)を寝る前に終わらせて干します!その後タオルと下着類を入れてタイマーかけて閉めちゃいますよ!

    洗濯機の掃除は頻繁にされていますか🤔?糸くずフィルターや乾燥のフィルターに結構ゴミが溜まるので私は一回回すごとに軽く掃除していますが関係あるのでしょうかね🤔🤔

    • 3月7日