※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が、味に関する悩みを抱えています。病院で相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方、治った期間について教えてください。

6週目に入った初マタです。
胃がムカムカして気持ち悪いこともありますが、できるだけ美味しいもの食べたいので、調子が良いうちに作りだめしてましたが、今日になって味がわからなくなってしまいました。

まったくわからないわけではないんですが味の濃さ、薄さ、旨味が鈍いというかわからなくて味付けが上手くできません。

同じ経験のかたはいますか?どのくらいで治りましたか?
来週初めて病院に行くんですが先生に話た方が良いでしょうか?

コメント

るー

私は後期にありました!
味オンチになって殺人ナポリタンを作ってしまいましたw

気が付いたら治りましたw

どんな小さなことでもきになることがあればお医者さんに相談すると安心しますよ◡̈

寒くなってきたので
体大切にしてくださいね◡̈♥︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期にもあるんですね💦
    料理は好きな方なので味覚がわからないのは辛いです😞⤵

私もその内殺人ものを旦那に食べさせそうです(笑)

• 11月6日
km369

私も8週くらいの時にいつも食べてる物の味がおかしく感じて、食べられなくなりました💦
12週くらいで治りました☺️🙌

気になるようでしたらやはり病院へ行かれた方がいいですよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週病院なので気になることは全部聞いて見ようと思います
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月6日
ぴよ

同じ経験あります!
6〜7週の頃は以前好きだったものが急に苦く感じたり、作り慣れていたはずの常備菜の味付けを濃くしてしまったりと、色々な味オンチっぷりを発揮してました\(・o・)/笑
私は8週目頃それが落ち着き、10週目に入る直前ぐらいに悪阻も軽くなりました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く治る場合もあるんですね✨

つわりも味覚も早く終われば良いなぁと思います(=ω=;)

今日の中華丼も味見してもらったら濃いなぁと言われました(笑)

• 11月6日
茎わかめ梅味

わかります(笑)
つわりが酷くて食べ物の匂いがだめなのですが、少し調子のいい時くらい旦那にご飯作ってあげよう!と思ったら味覚が鈍くなってて…
あれ?醤油足りない?んー…もうちょっと甘い方がいいかな…とかあれこれ苦戦して、やっとできたと思ったら味がかなり薄かったみたいです(笑)
いつもと違うねっ言われました😂
酢の物作った時も、やたらと酸っぱかったみたいです…私はちょうど良かったんですけど。(笑)