※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

居住地と転職、保育園の転園のタイミングについて教えてください。また…

居住地と転職、保育園の転園のタイミングについて教えてください。また、アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

離婚のために義実家(A市)から実家(B市)に子供を連れて戻ってきました。
再来年度には3歳児クラスになるため今の保育園(A市)から転園しなければなりません。
今は実家(B市)に住んでいますが、もともと地元のB市が苦手なので早めにA市でアパートを借りて暮らそうかと考えていました。

ですが、A市と地元のB市は知り合いが多いので、離婚をきっかけに隣町のC市に引越し、転職、転園しようかと思うようになりました。
C市は仲の良い友だちも多く、子育てやシングルに優しい市で、若い世代の仕事も多くアパートも沢山ありました。

ただ、C市に暮らすとなると転園や転職は必須なのでどこから始めたらいいのか悩んでいます。
3歳児で転園なので慣らし保育の問題や、10月には保育園の締切があるのでそれまで就職を決めなければなりません。。。

両親はずっと実家にいてもいいと言ってくれていますが、祖父母の介護や未婚の兄もいるので、長い時間はお世話にならない方がいいと考えています。

やる事がたくさんありすぎて、何から始めたらいいですか?
また、離婚をきっかけに転園や転職、引っ越しなどされた方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします😭🙏

コメント