※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

青森市急病センターの混雑状況と、熱のない子供のPCR検査について教えてください。

青森市急病センターの発熱外来に行かれた方
混雑してますか🥲??
私が一人で二人の子を連れて行かないといけないので
混み具合とかわかる方いましたら教えていただきたいです🥲

というのも上の子の保育園でコロナ発生し濃厚接触者になりました。
1週間経ち二人ともほぼ同時に熱なし、咳と鼻水が出始めました。

かかりつけ医に電話したら熱がないので抗原検査しかできない、発熱外来だと小児科の先生もいるし、PCRのほうが精度は高いからそっちに行ったほうがいいとのことでした🥲
またお子さんで熱なしでPCR検査受けた方、どこで受けましたか?

コメント

ゆちゃん

私は職場の保育園で陽性者が出た時、濃厚接触者では無かったのですが、八戸在宅クリニックにて抗原検査を希望する電話をしたところ、

事情を話すとPCR検査をするように急いで来るようにと言われドライブスルー診療で午前の受診で午後の15時過ぎには結果の連絡が来ましたよ

私は検査時、発熱なしでした!