※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんに外出時の食事について相談です。離乳食以外で持参する食べ物や外で食べさせる方法について悩んでいます。

同じぐらいのお子さん、お出かけのとき何を食べさせてますか??😃
1歳4〜5ヵ月まではベビーフードあげてたのですが、1歳半すぎるとちょうど良い物ないですし。。好き嫌いあるので外で頼んだものを食べてくれるのか。。😂バナナや食パン持参するのってありでしょうか?離乳食じゃないのでアウトですかね😂

コメント

はじめてのママリ

まだ一歳一ヶ月でず、バナナ食パン持参してます😂😂😂

• ママリ

ママリ

ファミレスですか?
    なんとなく離乳食OK、普通のもの食べるようになったら持参NGなのかなと思ってました😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレスでもです…笑
    もし、持参だめかな〜って感じのお店だったら移動中に食べさせちゃって、着いたら食べれるようなブロッコリーとかお芋とか入ってるようなもの頼んでちょびっとあげてます😂

• 3月7日
しー

お店とかで食べるって事ですかね?🤔

子供が食べられる物がある所をなるべく探しますが、食べなかった時ように全然持っていきますよ🤣👍

• ママリ

ママリ

お店です!ファミレスの予定ですが、好き嫌い激しくて食べれる物あるか。。😂
    なんとなく離乳食持参OKで、普通の食べ物だと持参NGなのかと思ってましたが、バナナとかパンとかおにぎりとか持参しても良いんですかね?😃

• 3月7日
  • しー

しー

特に注意されたことないです!
    もし言われたらアレルギーなんでーとか言っとけばOKじゃないですかね🤣

基本外ではお子様うどんです!
    あとは大人の雑炊を取り分けたり!
    卵が怖かった時は卵抜きとか卵別でお願いしてました😊

• 3月7日
ママリ

その頃の外食はもっぱらうどんでした😂
他のお店でも子供も食べられるメニューがありそうなお店に大人が合わせる感じでした。
あとはいつも車移動なので何も食べなかった時は最悪車とかでパンとかバナナあげてました🍌