※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の離乳食にバリエーションを増やしたいけど、時間がなくて困っています。時短料理やおやつのレシピを教えてください。

1歳4ヶ月、簡単につくれる離乳食を教えてください!

離乳食完了期になり、バリエーションを増やしたいと思うのですが、なかなか思い浮かばず、いつも同じようなメニューになってしまいます。

共働きでなかなか時間も取れず、いろいろ調べてみるのですが、行動にうつせず…

もしオススメの時短料理、おやつがあったら教えてください!!!

コメント

mochi

もう大人の取り分けじゃダメですか?味付けする前に薄めで👀✨

• rin★

rin★

コメントありがとうございます!大人の取り分けることもあるのですが、これ食べさせていいのかな?とか考えるとなかなかあげられないこともあって…
    あとは前回の食事の残りとか、市販のもので済ませてしまうこともあるんです…💦

逆に取り分けできるような大人のメニューを考えてみようと思います!

• 3月7日
  • mochi

mochi

スパイスが効いてるやつと生モノ以外なら、薄味にするだけでほぼなんでも同じもの食べられると思いますよ😊お母さんと一緒のもの食べる方がお子さんも嬉しいと思いますし❣️

• 3月7日
  • rin★

rin★

たしかに、家族みんなで同じものを食べた方が嬉しいし楽しいですね😊頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 3月7日