※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
妊娠・出産

一昨日の健診(35週)で子宮口2cm開いてると言われた経産婦です。26週あた…

一昨日の健診(35週)で子宮口2cm開いてると言われた経産婦です。
26週あたりから切迫早産で自宅安静をしており、34週を迎えてからは動き出して良いよと言われました。

35週の健診ではいつもと違う先生に見ていただき、子宮口が開いているので(頸管長は2cmでした)
積極的な運動は必要無し、ゆったり過ごしてくださいと言われました💦

38週半ばくらいに計画無痛分娩を予定しており、できればそこまではお腹にいて欲しいです😅
そのため日中はほぼ横になり、料理と上の子のお世話くらいに留めています😣

臨月近くなってきたらウォーキング等する方が多いと思いますが、このままのんびり過ごしていたら分娩予定日までもってくれるかな〜笑
こればっかりはお腹の子のタイミング次第ですが…

ちなみに1人目は産休前から前駆陣痛あり、予定日翌日に陣痛がきて病院に着いた時には子宮口7cm開いてましたが、そこから分娩まで半日かかりました😅

コメント