※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や彼氏が有給をよく使う理由と、自分が適応障害を持つために使う様子について相談しています。今年25日分の有給を取得しており、権利だけど会社への影響も気になるそうです。皆さんは気になりますか?

旦那さんや彼氏さんがよく有給使う方いますか?

うちは精神的に疲れた時に当日急に休んだり子供の通院等でもよく使います。
私は会社帰りに病院に連れて行くタイプなのでまた休んで行くのねって思ったり、、
適応障害も持っているので本当に行きたくなくて休んだりしてます。

42日の有給休暇を今年度25日ほど使っています。
労働者の権利だし、消えていってしまう分もあるし、
という気持ちと、また休むのね、会社大丈夫かな?
という気持ちも少しあります😂

皆さんなら気にならないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに休める職場があるんですね!休めるなら良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今年ボーナスが下がってしまい、それが理由なのかなと思ってしまいました💦本人には言えないですが😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもですね

• 3月7日
ママリ

うちもよく休みます!家族の為に休む日もあるし、もうしんどいから今日休むわーって休む日もあります😅
繁忙期は流石に行ってますが。
1年で丁度使い切るくらいだし、会社も別にそれでいいっぽいので休み取りやすくていいなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

寝坊したら午前休とってます💦
休みはあまり取らないんですが、公務員ってこんなん許されるんやって思います😩
こいつ居なくても仕事回るねんなって思いますね笑
子供がこんなん真似したらどうしようと思っちゃいます...

はじめてのママリ🔰

会社が大丈夫で使わないと無くなるので気にしてませんよ😆

みぃ

私の彼もよく有給使ってます!基本使いきれるなら使えるようなので!さすがに当日はなくて、予定として有給申請はしてますが…。ちなみに私は有給は地方公務員なのに基本5日しか(5日は全員取る)取れないです…有給買い取りとないし、ブラックです😭