※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で食事が取れず、飲み物も拒否。保育園入園前で不安。アドバイスを求めています。

一歳半になる娘がいます。
つい先日突発性発疹になり、40度近くの熱が三日間続き、食欲も全くなくお粥などもイヤイヤ。水分もあまり飲まず何をあげようとしてもイヤイヤ。病院の先生から、食事が取れないときはイオン水とかりんごジュースみたいな甘いものを飲ませてあげて!と言われたので、イオン水とりんごジュースを飲ませておりました。
熱が下がり発疹が出て、3日くらいで発疹も落ち着きましたが、一週間経つ今でもお茶や水を一切受け付けず首を振って拒否するようになりました。今まで使えていたコップやストローも拒否。挙句の果てには今まで食べていた食べ物など好き嫌いが本当に激しくなり困っております。
機嫌も良いかと思ったらすぐ怒ってイヤイヤ泣いたり、、
今は、お茶に少しイオン水を入れるところを見せて騙し騙し飲ませて見ようとしたりしますが拒否、、
とりあえずおしっこは出ているようなので、飲み物は一切取ってない状況です。
来月から保育園に入園予定なんですが、保育園はコップにお茶という感じで、ストローも使えない状況です。
このまま拒否し続けたらどうしようか不安でいっぱいです。
イヤイヤ期に入ってしまったんでしょうか、、?
同じような方おられましたら、何かアドバイスいただけると嬉しいです(´ ・ω・ `)

コメント

はじめてのママリ

OS1のゼリーもダメですか?💦
うちの娘も最近突発になって、しばらく機嫌の悪さでなーにしてもイヤイヤで大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ゼリー系も試しては見たんですが、、食べる前から見ただけでイヤイヤ〜って感じで(´ ・ω・ `)💦何しても怒るのでもうどうしてあげていいかわからなくなりますよね💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶も嫌ですか?
    うちの娘、喉が痛かったのか飲み物拒否でした💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、OS1のゼリーをスプーン一杯、1時間ごとにあげるだけでも点滴と同じ効果があるって小児科の先生ゆうてましたよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう突発性発疹の熱は下がり、発疹も治まって、元気な状態です☺️🙏🏻
    ご飯も食べられる状況です!
    突発性発疹中に、食べ物を何も食べずだったので、お茶からイオン水やゼリーに変えていて、
    甘い味に慣れてしまったのか、治った後お茶や飲み物を拒否するようになってしまったんです💦

• 3月7日